« コリドラスのお客様ごめんなさい。 | トップページ | 次男復活(むし社福引き) »

こりどらおさん凄杉です。

コメントありがとうございました。おますです。記念すべき第一号のコメントで、いたく感動しております。それに乗じて、トラックバックなるものをさせていただきます。やってみたかったんで・・・突然のご無礼をお許し下さい。

それにしても凄いですね。いやあ、3年弱でこれだけやるのは、言葉悪いけど、「病気」の世界に突入してますね。(^^;)決して悪い意味じゃなくて、行くとこまで行ったマニアという意味ですからね。怒らないで下さいね。エベリナエまでやってるんですか、虫の世界でも、はまった人はクワ馬鹿とかクワ貧と自称している人がたくさんいるんですけど、こりどらおさんは大丈夫ですか?コリ貧になってませんか?

♀の人にこりどらおさんのブログを見せたら、「おとうさんも同じようなもんじゃなかった?」と言われてしまいました。特に、子供ができる前、今から10年ぐらい前ですが、そのころは毎週のように、東京の有名なショップを巡っていたような気がします。

雑誌や書籍も結構あったんですが、雑誌(アクアライフとフィッシュマガジン)はこの前、コリドラス特集号を20年分まとめてオークションで売っちゃったんですよ。買ってくれた人がこりどらおさんみたいな方だとうれしいなと思いました。

corinui 写真は、はまってたが故の品物です。携帯は大きさ比較のためです。ぬいぐるみ(メタエでしょうね?)はどこのショップで買ったか忘れちゃったけど、どれくらい売れたんでしょうか。メーカーはタカラになってました。こんなの作ってたから経営不振になるんじゃないのかな(大きなお世話か?)。右は手作りのマグネット(一応パンダ)です。こんなものまで自分で作るほどコリドラスに入れ込んでましたね。パンダは当時人気種で、盗難事件も発生したくらいでした。また、パンダ病(確かそう呼んでたと思います)にかかりやすく、繁殖が比較的難しいと言われてたんですよ(今はそんなことないと思うけど)。でも、何故かわが家ではどんどん増えて、その頃から飼いきれないんで、繁殖に力を入れなくなったような気がします。ブラインシュリンプの管理も面倒くさくてね。その当時ネットオークションがあれば、小遣い稼げたのになと今では思います。

とりとめのないことを書いてしまいましたが、また、かまってやって下さい。それでは。

お客様http://blogs.dion.ne.jp/corydoras/

« コリドラスのお客様ごめんなさい。 | トップページ | 次男復活(むし社福引き) »

コメント

こんばんは。
いや~記事に名前が出てきたからびっくりしました(笑)。
トラックバック歓迎です。
おっしゃるようにある種病気ですね。知り合いにはマニアと認知されているようです。ちょっと前までは他の趣味にも出費はあったのですが、ここ最近水槽関係以外には小遣い使ってないです。
今気がつきました。

私は現在独身なので、結婚して子供ができたらこのままのペースは続けられないなと考えています。でも、おますさんのようにずっと続けて行きたいと思っています。エベリナエは、その覚悟ということで連れてきました。まあ、購入の理由付けなんですが(笑)。

パンダの盗難事件!やパンダ病、タカラのぬいぐるみ!!
どれもホント、コリの歴史を見るようで
とてもおもしろかったです。
これからも楽しく読ませていただきます。
当ブログの記事にも、大先輩としてコメントいただけたらと思います。
また差し支えなければ、こちらへのリンクも貼らせていただいてよろしいでしょうか。

最後に、雑誌20年分のコリ特集…知っていれば間違いなく入札していました。

長文コメントごめんなさいです。それでは。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/4042913

この記事へのトラックバック一覧です: こりどらおさん凄杉です。:

« コリドラスのお客様ごめんなさい。 | トップページ | 次男復活(むし社福引き) »