« 「スー」とのご対面 | トップページ | 「ウナ」謀反! »

やっぱり買ってしまいました。

sekainokonntyuu うーん、コマーシャル見た時からやな予感はしてたんです。ふらっと本屋に入ったら、売ってたんですよ。「デアゴスティーニの世界の昆虫データブック」。フィギュア見たら、羽の感じは今までにないかな?うーん創刊号490円だからいいか、買っても?てな訳で、買っちゃいました。

♀の人は「やっぱね。」と言って、さっと本を眺めると、「ネットで定期購読できるじゃない。どうせ揃えるんでしょ。」との適切なアドバイスをしてくれたので、お言葉に甘えて定期購読申し込みました。ネットの申し込みをするとマウスパッドがもらえます。それと連続購入して応募すると全員プレゼントで♀のフィギュアももらえます。見事、デアゴスティーニの罠に嵌った私です。子供じゃないんだからさあ・・・・(やや自戒)

100号まであるって話だけど、そこまでお付き合いできるかな?とりあえずヘラクレスのメスまでは欲しいように思うのですが・・・

かつて、小学館の「日本の天然記念物」というフィギュア付きデータブックを五十何巻か全部揃えたことがあります。tennen その時の未組み立てフィギュアが左の写真です。後半の号は売り上げが伸びなかったためか、どの本屋でも部数が少なくて、気を抜くと買い損ねる状態でした。結局、売れなくなったんでしょうね。だから、苦労して集めたにもかかわらず、ネットではほとんど取引されていません。

調べたら、小学館のホームページで、全巻バックナンバーが「在庫あり」でした。_| ̄|○ 結局、一巻も完売しとらんのか!それじゃ、オークションで買うヤツはいないよねえ。まあ、フィギュアを売る気はないからいいんですけど。今回のデアゴスティーニは明らかに「ムシキングとうちゃん」を意識してると思うのですが、果たして売れるのでしょうか?ただし、次号のヘラクレスは確実に売れるでしょうね。これは間違いない。

« 「スー」とのご対面 | トップページ | 「ウナ」謀反! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/4277979

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり買ってしまいました。:

« 「スー」とのご対面 | トップページ | 「ウナ」謀反! »