« ピンポンパール | トップページ | ぷちまる(種なしキンカン) »

グラシロオスお披露目

gurasiroosu メスを見事に★にしてしまったグラントシロカブトですが、オスは緊急避難の甲斐あって、元気に羽化しました。

だいぶ白くなってきて、綺麗です。あまり大きくないけど、好きなカブトムシです。違う系統の幼虫が20匹ぐらいいるのですが、そちらもそろそろ蛹室づくりが始まったようです。この夏には何ペアかそろうのではないかと期待しています。

guraue グラシロの卵は孵化に時間がかかるとか、いろんな情報がHPにはあるのですが、うちでは何にもしないで、普通に孵化し、普通に成長しました。国産となんら変わらないと思います。

« ピンポンパール | トップページ | ぷちまる(種なしキンカン) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/4231434

この記事へのトラックバック一覧です: グラシロオスお披露目:

« ピンポンパール | トップページ | ぷちまる(種なしキンカン) »