« こりどらおさん凄杉です。 | トップページ | モミジと今咲いてる蘭+α »

次男復活(むし社福引き)

アルバムに息子たちが引き当てた虫が紹介してあるんですが、今日、また仲間がふえました。sanntou

3等賞!約3千円の生き虫ペアです。75mmのパリーフタマタを貰って来ました。元気です。咬まれました。結構痛い。物の本には凶暴と記載がありましたが、本当に凶暴ですねえ。

 いやあ、実はこのGWバーゲン期間中、3回も行っちゃいました。福引きやるためだけにです(注:Gカップは買ってません)。前の2回はスカ(白玉)でした。それぞれ、ゼリーとマットを貰って帰ったんですが、もう一度リベンジとばかり、本日挑戦したところ緑玉、3等賞で鐘がチリンチリンです。これで次男復活です。

 次男はくじ運が良くて、むし社でスカを引くことはほとんどなかったんですが、昨年のクリスマスイブにスーパーでやってた、販促のくじで一等のポケモングッズセットをゲットして以来、むし社のクジは新春から数えて3連続スカ、その他にもスカが目立ち始め、小学生で運を使い果たしたかと心配していたのですが、本日めでたく復活いたしました。そうそう、ポケモングッズ取った時は、まだこれから買い物客のピークが来るのに、既に1等がなくなってしまい、マネキンのおねいさんが引きつって商品を渡してくれたのが忘れられません。相当はずれが入ってて安心してたんだろうな?クジの調子悪かったのはおねいさんの怨念だったのかもしれない。

 本人はクジの仕組みがわかっていないのか、「僕は3等より特等のタランドスを当てたかったな。」とつぶやいていました。「そんなんだれでもそうじゃ!」と言いたいところですが、まあ、その能天気が幸運を呼んでいるのだろうと、父はぐっと言葉を押さえ込みました。

 今回、特賞はでたのかな?景品は初日と変わってないような気がしましたが・・・1等は出たようでした。商店街の福引きみたいに当選者を掲示してくれるといいのになと思うのですが、期間前半の混雑は半端じゃないから無理かな?まあ、何はともあれ良かったです。♀の人に喜びのメールを送ると「また、虫が増えるってこと?」と冷たい返事が返ってきました。

本日の飼育記録

<虫>

  • タランドスオス2匹→自作カワラ瓶に投入(寅さんのカワラ菌床使用)tarayoutyuuosu1 tarayoutyuuosu2

                                                                                                                           

  元気に潜っていきました。                                   

  • 国産ノコ(ホワイトアイのなれの果て:いずれ書きます)のご機嫌伺い
  • パリーフタマタ仲間入り

« こりどらおさん凄杉です。 | トップページ | モミジと今咲いてる蘭+α »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/4043334

この記事へのトラックバック一覧です: 次男復活(むし社福引き):

« こりどらおさん凄杉です。 | トップページ | モミジと今咲いてる蘭+α »