« ムシキングもしかして変わった? | トップページ | 稲とクワイ(収穫祭に向けて) »

一応金メダルゲット

tekijyousisatu 次男のサッカー大会に行って来ました。3チーム総当たりで一応金メダルゲットです。いつもは得点があるのですが、今回はノーゴールでした。本人は今日の課題はヘディングだったと言ってます。まあ、確かに小2だとヘディングする子は少ないんですけど・・・本人が言うとおり、次男だけもの凄くヘディングしてました。 自分の息子ですが、何を考えているのかよくわかりません。

とりあえず、転んですぐ起きないようなら、父はお前を置いて先に帰ると言ってたのが、効いたのか、今日は転んでもすぐ起きるし、果敢にディフェンスもしてました。まあ、合格点ですかね。親バカです。写真は一応、敵情視察してるとこです。

« ムシキングもしかして変わった? | トップページ | 稲とクワイ(収穫祭に向けて) »

コメント

金メダル良かったですね!ヘディングのリフティングをすると精度が上がります。ウチの息子は最高28回だそうです。最初は3回も出来なかったのに・・・。いつの間にかに出来ている。練習すれば出来るもんだなぁと。

そうかあ!ヘディングのリフティングって練習したないですねえ。本人に伝えます。アドバイスありがとうございます。

はじめまして!m(__)m
すごいですね。試合で自分のテーマを持っているのはすごいことです。
どこかで格好いいヘディングを見て、やってみたいのでしょうネ~すぐに自分のテーマにできるのは、すごいことですヨ(^^)
倒れてなかなか起きないのも、そのうち起きた方が、もっと言えば倒れないほうが、チャンスは一杯来るんだなぁ~と思うようになれば、すぐにテーマになって、頑張るようになると思います。(^o^)

ダイドリームさん、コメントありがとうございます。本人はヘディングシュートを決めてみたかったと言ってますが、やってることはまだまだです。まあ、私としては本人が楽しみながら頑張れるのであれば、それで充分です。

こんにちは。金メダルおめでとうございます。うちのチームは昨日大会でした。県大会出場をかけた決勝トーナメントで1回勝てば出場決定でしたが、1対1の同点。そしてPK戦で敗れて県大会出場ならず・・・キックオフから攻めっぱなしで勝てる!!って思っただけにショックでした。う〜ん、やはり勝負事はやってみないと分かりませんね。まぁ、うちの子はまだ3年生なんで応援だったんですけど(笑)

金メダルっていってもウチのはゆるいサッカークラブのフレンドリーカップですからねえ。県大会をかけた試合とは比べ物になりません。
それにしても、PKでの負けは悔しいですね。攻めまくりで点が入らないのは日本代表も同じですから、あきらめましょう。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/4329996

この記事へのトラックバック一覧です: 一応金メダルゲット:

« ムシキングもしかして変わった? | トップページ | 稲とクワイ(収穫祭に向けて) »