« コバエ対策(食虫な方々) | トップページ | ♀の人浮上せず。 »

昔の名前 かめ蔵、かめ吉

kame クラウンローチの引っ越しに伴い、ベランダに追いやられたクサガメと、もともとクワイ用水槽だったこの水槽で巨大化して、カメの餌にもならなくなったエサ金です。既に2週間以上同居しています。

クサガメはゼニガメのころ「かめ蔵」、「かめ吉」と呼ばれていました。しかし、どちらが、「かめ蔵」なのか「かめ吉」かわからないので、そのうち誰もその名前で呼ばなくなりました。

それにしても亀の名前というと「かめ吉」というのは定番のように思うのですが、何故でしょうか?自分で付けて置きながらなぜ付けたのか理由がわかりません。

 その後、やや大きくなった二匹は少し大きさに違いが出てきたので、「カメひろし」と「かめひろこ」というような名前に変えました。ところが、仲が悪く、よく見ると総排出口の位置がどちらも同じに見えるので、同性の可能性が極めて高くなりました。このため、新しい名前も私以外の家族は一度も呼ぶことがなく失効したのでした。

それ以降、名前がありません。ウナのように短縮しようにも「カ」と「メ」では、あまりに短く情けないので、この方法は使えません。

とりあえずこんど性別を確認してみようと思います。その時は一匹ずつ写真をアップしますので、誰か名前をつけていただけないでしょうか?

ちなみにかつて、ポストペットでセカンドメールをやり取りしていたとき、カメのキャラクターを使っていて、そいつの名前は「ネコ」でした。最初にメールが着いたとき、「ネコがメールを運んできました。」という通知の後、ドアをノックしてカメが入って来たので間違いかと思ったと受取人に言われました。どうでもいいですね・・・

« コバエ対策(食虫な方々) | トップページ | ♀の人浮上せず。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/4185165

この記事へのトラックバック一覧です: 昔の名前 かめ蔵、かめ吉:

« コバエ対策(食虫な方々) | トップページ | ♀の人浮上せず。 »