« オオクワ(国産)とリツセマ(パリー) | トップページ | ローズマリー »

パプキンブルーです。

papuburu1 papuburu2               

パプキンのメスが一匹羽化してました。ブルーですね。この兄弟もあと10匹近くいるので、どんな色が出るか楽しみです。その後3匹の♀もブルーでした。

erefasu ついでに、メガソマオキシデンタリスです。マット替えました。メスと思われる個体が一番重くて31g、2匹の♂と思われる個体が27g、25gでした。1月末に初齢で買ってるから、まずまずですかね。ゾウカブトの中では幼虫期間が短いとのことですが、どんなもんですかね?

ゾウカブトだからというわけではありませんが、潜るの遅い。「やる気あんのか?」と言いたくなります。

« オオクワ(国産)とリツセマ(パリー) | トップページ | ローズマリー »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/4580697

この記事へのトラックバック一覧です: パプキンブルーです。:

« オオクワ(国産)とリツセマ(パリー) | トップページ | ローズマリー »