« その男凶暴につき・・・ちと古い? | トップページ | ヘラヘラ全部雄? »

タランドス餌替え

どら猫のプラケース入りカワラ菌糸にタランドスの幼虫4匹を移動しました。ブロックの感じは寅より鮮度がいい感じがしますが、どんな結果になるでしょうか?寅の菌糸は一匹のオスを除いて、あまり大きくなった感じがしなかったですね。というか、到着した時、ちょっと劣化が進んでいたような気がしたので、ロットが悪かったのかもしれませんね。

残りの2匹はむし社で購入したカワラ瓶に移しました。カワラは劣化早いですね。お金かかります。

« その男凶暴につき・・・ちと古い? | トップページ | ヘラヘラ全部雄? »

コメント

ウチもどら猫の菌糸ボックス使ってます。オオヒラタケですけど。
今年初めて使い始めたので結果はまだ出てませんが。

そうですか。ケースが思ってたより小さい感じがするんですが、あとで、普通に飼育ケースとして使えるのでお得かなと感じてます。
菌糸瓶はショップで買うと高くつきますよね。オークションのブロック買いがいいんだけど、でも6ブロックでも多いんですよね・・・

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/4775367

この記事へのトラックバック一覧です: タランドス餌替え:

« その男凶暴につき・・・ちと古い? | トップページ | ヘラヘラ全部雄? »