« パリー、パリーです。  | トップページ | マメデルモン発芽 »

タランドス幼虫順調

tarayou_2 しばらく居食いで姿を見せなかったタランドス幼虫のオスが久しぶりに姿を見せました。国産カブト幼虫のオスと同じくらいに育ってます。このまま、順調に育てて、このビンで蛹化させたいです。タランドスの幼虫はオス3メス3ときれいに分かれていて安心です。

youkikajiru これは今のビンに移す前に使っていた、耐熱性のプラスティック容器です。白く濁っているところがタランドスが囓った痕です。いろんな人のHPに書いてあるけど、タランドスはよく暴れるし、容器も囓りますね。プラスティックだとうるさいです。でもこの容器は2.4リットルの寸胴タイプでマットや菌糸詰めやすいし、電子レンジにもかけられるから、お気に入りです。ダイソーで200円でした。

« パリー、パリーです。  | トップページ | マメデルモン発芽 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/4442330

この記事へのトラックバック一覧です: タランドス幼虫順調:

« パリー、パリーです。  | トップページ | マメデルモン発芽 »