« 世界の昆虫第二巻 | トップページ | バイバイ!ミンダナオ »

植え替えしました。

uekaeknnkannsotetu ぷちまるを一回り大きな鉢に植え替えました。空いた鉢には、びわを植え替えました。室内用にソテツを植えてましたが、元気がないので、ゴールドクレストと入れ替えました。

go-rudokuresuto

                       

               

                     

                    

                    

                    

                     

          

               

                  

               

              

       

go-rudokuresutoネギは、ねぎ坊主はできるわ、アブラムシは付くわでうっとおしいので、根本でぶった切り、更に根詰まりを解消させて上から土をかけちゃいました。 大きなプランターで育てていた二十日大根もアブラムシととうだちが目立つので全部抜いて、食べちゃうことにしました。抜いたあとは石灰入れて、少し殺虫剤まいて休ませます。        

また、勝手に朝顔が芽を出してきたので、ベランダのトリレスにかけてある鉢に植えました。何色の朝顔が咲くんでしょうか?あと、新たにサギソウが仲間入りしました。

hatukadaikon

« 世界の昆虫第二巻 | トップページ | バイバイ!ミンダナオ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/4526913

この記事へのトラックバック一覧です: 植え替えしました。:

« 世界の昆虫第二巻 | トップページ | バイバイ!ミンダナオ »