« バイバイ!ミンダナオ | トップページ | いい加減なカメ飼育が紹介されちゃいました。 »

プール開き

息子達の小学校のプール開きに行って来ました。

朝の感じでは曇っていてちょっと肌寒そうではあったけど、梅雨入りもしたし今日やっちゃうんだろうな~なんて思っていたら、何のことはない晴れ間が見えてきたじゃない。

長男は1・2時間目でちょっと曇りがちだったけれどあまり寒そうには見えなくて(本人曰く、実は寒かった)、ちょっと照れくさそうに泳いでいました。一方、次男は3・4時間目で晴れていたのにプールから出るとかなり寒そうだったけど、すっごく楽しそうでした。やっぱ高学年の方が寒さに強いのかな?

何はともあれ、子供達の楽しい夏が始まったわけだけれども、その替わりに、♀の人には水着洗いという日課が増えました。よりによって、二人のプールの日がまるっきり違うってどういうこと?

« バイバイ!ミンダナオ | トップページ | いい加減なカメ飼育が紹介されちゃいました。 »

コメント

プール開きを、親が見学できるんですか?楽しそうですね。家の子の学校も、今日から、水泳指導がはじまりました。でも、2人とも、実際は明日から、プールに入ります。ぜっけんの付け替えをやっと昨日しました。マジックで上から、学年だけ、書こうかと思いましたが、ちょっと格好悪いので、きれいに付け替えました。(当たり前??)息子は大きめサイズの水着にしちゃったけど、脱げちゃったらどうしましょう。。。

先週から今日まで学校公開になっているので誰でもいつでも自由に見学できます。大体この時期に学校公開になるのですが、今年始めて安全祈願の儀式(お清め)を見ることが出来ました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/4538010

この記事へのトラックバック一覧です: プール開き:

« バイバイ!ミンダナオ | トップページ | いい加減なカメ飼育が紹介されちゃいました。 »