« マメデルモンその後 | トップページ | 見逃した_| ̄|○ »

マンボ!マンボ!マンボ!スイング!

musu618 先週と今週の獲物だそうです。グランディスとラコダールが2枚ずつ、ネプチューンとスーパーカワセミハッグが出たそうです。先週からなぜか長男もムシキングを再開したので少し出費が多かったです。トータルで4000円くらい使ったでしょうか?

ところで、タイトルですが、今セガワールドのガチャマンボっていうコインゲームに凝ってます。ガシャポンのカプセルにコインが入ったものと、普通のコイン落としとスロットを組み合わせたゲームで、マンボが軽快に流れるゲームです。っていっても見ないと全く意味わからないですよね。HPありました。                  http://am.sega.jp/utop/closeup/gachamambo.html

で、大当たりすると、コインのゲットが25,50,100,200,400,800から抽選されるのですが、ダブルアップができるんです。ただし、失敗したらその時点で0になります。大体の人が25の時はダブルアップにチャレンジして50になったらゲットするみたいなことをやるんですが、我が次男は平然と800までダブルアップを敢行します。それでまた、何回かは800をゲットしてしまうんですね。生まれながらのギャンブラーです。今日は最初、私と一緒にやってたんですが、一人でやると言い出して、別の場所でやりだして、25枚を800枚に増やしちゃうものだから、驚かれて、彼の後ろには大勢のギャラリーが集まっていました。

彼は「俺って超天才で800ゲットしちゃうから、みんな見に来るんだよ。」っと涼しげに語ってました。誰に似たのかわかりません。私も♀の人も長男もダブルアップでせいぜい100枚になれば、もったいないのでゲットしてしまう性格です。♀の人と話すのですが、次男は一攫千金で成功したあと、一文無しになるような人生を送りそうだと心配しています。

« マメデルモンその後 | トップページ | 見逃した_| ̄|○ »

コメント

最近、全然いいカードが出ないのでオクでリッキーを買っちゃいました。意外と安く買えました。

ガチャマンボ?見たことないです。しかし、すごい度胸ですね。ギャンブラー間違い無しですね。

最近、オークションの相場見てないけど、落ち着いてきたんですかね?ガチャマンボおもしろいですよ。セガの直営店じゃないとないのかな?

ガチャマンボ、我が家では1ヶ月前くらいに、はまってました。今は、コインの達人??とかいうのに、はまってます。困ったもんです。。ムシキングは今回は金は全く出ません。。。かなり、無駄になったカードを出品してますが、回収率5%くらい。。。とほほ、、です。

当方行きつけのセガワールドでは1ヶ月前から新設されて、先週あたりからようやく、人気も落ち着いて、やれるようになって来ました。HPググると旧タイプとかあるみたいですね。ムシキングカードは今、かつてデジモンのトレーディングカードを整理していた、本格的カードホルダーに整理させている最中で、この整理がいつ終わるかわかりませんが、その後、オクへの出品も考えたいと思ってます。ムシキングやてる時は、全く放置してるので、友達からもらったコピーカードとか、親の知らないものを持ってます。困ったもんです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/4623296

この記事へのトラックバック一覧です: マンボ!マンボ!マンボ!スイング!:

« マメデルモンその後 | トップページ | 見逃した_| ̄|○ »