« 謎のカミキリ | トップページ | マンボ!マンボ!マンボ!スイング! »

マメデルモンその後

torihazusimamederumon uekaemamederumon                

               

             

              

   

             

       

マメデルモンです。すっかりツル植物らしくなってしまいました。トミーのHP見ても「植え替えはお勧めできません」って「こんなにでかくなるのに植え替え無しでいいんかい?」と突っ込みを入れたくなります。まあ、双葉のメッセージを楽しむ商品というトミーのスタンスはわかるんだけど・・・切り花じゃないし、枯れるたら終わりってのもなんだかねえ。そういうわけで無理矢理植え替えてみました。

最初の写真が容器からむりやり外したもの。下の穴から根っこが伸びてきてました。それをベランダの小さなプランターに植え替えてみました。今後は朝顔とラティスの覇権を争っていただこうと思ってます。我が家は常に弱肉強食です。

« 謎のカミキリ | トップページ | マンボ!マンボ!マンボ!スイング! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/4616299

この記事へのトラックバック一覧です: マメデルモンその後:

« 謎のカミキリ | トップページ | マンボ!マンボ!マンボ!スイング! »