« パプキンブルーです。 | トップページ | 謎のカミキリ »

ローズマリー

rosemarrry どんどん大きくなってます。ローズマリーマジョルカピンクと申します。魔法使いみたいな名前ですね。一年に数回活躍します。それは鯛の香草焼きをするときです。できれば黒鯛の方がいいんですけどね。作り方は極めて簡単で、腸を抜き、鱗をおろした鯛を半身が浸るくらいのオリーブオイルで焼くというか揚げるだけです。その時、オリーブオイルにローズマリーの葉っぱを入れます。黒鯛の方がいいのは、鯛だとちょっと上品で、ローズマリーに負けちゃうからです。少し磯臭さというかクセのある黒鯛の方が引き立てあっておいしくいただけます。

« パプキンブルーです。 | トップページ | 謎のカミキリ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/4609015

この記事へのトラックバック一覧です: ローズマリー:

« パプキンブルーです。 | トップページ | 謎のカミキリ »