« バザーモード突入 | トップページ | IEの調子が・・・ »

PTA親睦バレーボール大会

毎年この時期(6月)に、子供達の小学校でPTAの学年対抗の親睦バレーボール大会があります。先生と保護者が親睦を深めるためのものなんですけれども。

私も長男が入学した時から参加しています。バレーボール経験は無いのですが(体育の授業くらいしか)最初は人数あわせで半強制的にメンバーに入れられてしまい、やってみるとこれがまた楽しくて一年に一回の楽しみと思い毎年参加しています。

何故かウチの学年は、お父さんの参加が少なく初年度は0、二年目からやっと1人確保といった感じだし、バレーボール部(ママさんバレー)さんも一人もいないという弱小チームです。だけどガッツはどのチームにも負けていません!

最初は「とにかく1勝はしたいよね」から始まって、去年やっと1勝し今年こそは・・・と気合いはあるのですが、今年の戦績はというと1勝1敗で、得失点差で残念なことに決勝進出は出来ませんでした。でも、二試合目19-16でサーブの順番が私に回ってきて2本のサービスエースで勝ったときはとにかくサイコー!でした。それに、今年から出来たチームワーク賞を受賞し賞品の焼きたてパンもゲットしました。ラッキー!!!

今年はかなり手応えがあったので、「来年は絶対決勝進出しようね」と新たな目標も出来たのです。日頃、ほとんど運動していないのでもう既に体が痛くなり始めています。これってまだまだ若いのかしら?それとも・・・

« バザーモード突入 | トップページ | IEの調子が・・・ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/4702334

この記事へのトラックバック一覧です: PTA親睦バレーボール大会:

« バザーモード突入 | トップページ | IEの調子が・・・ »