« デアゴスティーニの3,4巻 | トップページ | セアカ疑似バトル! »

国産カブトムシ羽化

0705_03akakabu2005 国産カブトが羽化してました。オス5のメス3です。どれも親(虫たちの記憶にあります。)と同じできれいな赤カブですね。大きさは70mm強で、親にはかないませんでした。2オス1メスを同僚にあげるので我が家の残りは3オス2メスです。このままインブリードするより、今月中旬には同じ里山に採集に行くので、そこでよさそうなペアを取ってきて、交配しようと思ってます。

« デアゴスティーニの3,4巻 | トップページ | セアカ疑似バトル! »

コメント

色鮮やかなカブトですね。私がよく捕りに行く茨城某所も赤カブが多いです。おますさんのほど赤くはないですが。

軽視しがちだけど、国産はしぶいですよね。今のこの赤い系統は本当に綺麗で気に入ってます。おのパパさんのブログに書き込んだんですが、消えちゃいます。ヤフログも本当に調子悪そうですね。

ええ、もうヤフーうんざりです。ご迷惑をおかけしてます。更新しても消えたりしてるんですよ。。。
国産赤カブの大型狙いとかいいかも。ホワイトアイは出ないですかねぇ。

ホワイトアイはビダには結構でてますよね。うちはノコで_| ̄|○したことがあるだけです。
黒系より赤系のほうがホワイトアイになりそうな気はしますよね。
クワガタに比べて、カブトは軽視されがちなんで国産カブトの飼育ギネスもあまり話題にならないですね。今度ビークワ調べなおしてみよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/4853805

この記事へのトラックバック一覧です: 国産カブトムシ羽化:

« デアゴスティーニの3,4巻 | トップページ | セアカ疑似バトル! »