« パプキンブルー軍団 | トップページ | 人面クワガタ廃止 »

ウナ、ピンチ?

0702_10unapinchi ウナ水槽が非常事態になってます。ここへ来て、クラウンローチが3匹☆になりました。ウナも体表のぬめりが少なく元気がありません。時々ひっくり返ったりしていました。かなり危ないですね。

次男が「ウナ死んだら、食べるの?」と聞いてきます「食べてもいいよ。」と言うと、♀の人と一緒に、ウナ食べないよね。」と抗議をしてきます。薬使っちゃったけど、今まで、抗生物質も使ってないし、安全なウナギなんですけどね。まあ、脂がのってないですけど。

昨夜、緊急に、中のレンガ等を取り除き、水換えを敢行し、薬も投入しました。

朝見ると、ウナが少し元気そうです。ウナギは血中に毒があって、刺身で食べられないのですが、表皮粘液にも毒があるらしいです。もしかしたら、ウナはクラウンローチの抹殺を狙っているのでしょうか?このまま、もう一匹が☆になれば、ウナは依然より広い環境を苦難の末手に入れることになります。

細長い生き物は執念深く生命力が強いといいますが、その通りかもしれません。私は太短いのでその逆です。

« パプキンブルー軍団 | トップページ | 人面クワガタ廃止 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/4821091

この記事へのトラックバック一覧です: ウナ、ピンチ?:

« パプキンブルー軍団 | トップページ | 人面クワガタ廃止 »