« タランドス餌替え | トップページ | 次男のアゲハ »

ヘラヘラ全部雄?

ヘラヘラの幼虫3匹飼育しているケースのマット交換しました。仕事でもちょっと電子レンジに振り回されたのですが、古いマットにクチキバエが大量発生していたので、家庭でもレンジかけました。昆虫フィールド43号でヘラクレスのマット交換時は糞とか古いマットを全とっかえしないで、継ぎ足す方がいいという記事に影響されて、古いマットの糞を最下層に、その上に古いマットを敷き、私の麗しき体重で踏み固めました。その上に新しいマットを足したという状態です。

0702_05hera98 0702_06hera104 0702_07

ついでに体重測ったら89,98,104gじゃん。みんな黄色くなってるし、重くなってる。全部♀かと思ってたけど、全部♂?そのうちの一匹にまた咬みつかれました。マジ痛いです。

全部♂だと家計が助かるなあ。私だけの家計だけど・・・

« タランドス餌替え | トップページ | 次男のアゲハ »

コメント

順調っすねぇ。でもオスばっかりですか?ウチは羽化ズレ問題を抱えています。なかなかうまく行かないもんですねぇ。。。

うまくいかないし、いっても羽化ずれあるしでねえ。悩みはつきません。

んんっ?
なんか急にトラックバックが飛んできましたが!?
2006/10/11(水) 午後 5:32

何でしょ???

>おのパパさん
済みません。カテゴリーの変更で記事を登録しなおしてたんですが、その記事についてたトラバも一緒に飛んだみたいです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/4800813

この記事へのトラックバック一覧です: ヘラヘラ全部雄?:

« タランドス餌替え | トップページ | 次男のアゲハ »