« エアコン生き返り、ディスプレイ死す! | トップページ | やっぱ、鈴虫はいいねえ。 »

「犬」死す?

20050718_dappigara 採集旅行以降、「死す」ばっかりの我が家ですが、最近、珊瑚砂が臭いと♀の人に不評を買ったためベランダに出していたオカヤドカリの「犬」の様子を見ると・・・・・「ギャー!バラバラじゃん!暑さで死んだか?沖縄生まれの癖になんてやつ」と少しがっかりしながら、貝殻を持ち上げました。すると・・・

20050718_okayadokaridappi 「あれ?いるじゃん。でもちょっとピンク!」

脱皮したのね。先の写真は抜け殻でした。普通、脱皮の抜け殻って薄くて透けてみえるようなイメージがあるけど、オカヤドカリは生きてた時のままのイメージの抜け殻を作ります。よく考えると以前にも同じことがあった気がします。

そういうわけで、「犬」は元気です。餌を食い始めました。相変わらず人工飼料は食いません。ポップコーンばかり食ってます。

« エアコン生き返り、ディスプレイ死す! | トップページ | やっぱ、鈴虫はいいねえ。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/5094451

この記事へのトラックバック一覧です: 「犬」死す?:

« エアコン生き返り、ディスプレイ死す! | トップページ | やっぱ、鈴虫はいいねえ。 »