« 俺の学校生活あと6日? | トップページ | 長野山梨採集旅行(前編) »

ピンポンパール死す!エアコンも死す?

うーん、三連休採集旅行から帰ってきたら、ピンポンパール死んでました。他の熱帯魚は大丈夫だったんですが、原因は不明です(水温上がりすぎたのかな)。_| ̄|○

これまた、うーん。三連休に備え、わざわざタイマー運転設定していった子供部屋のエアコンが効きません。虫たちをみんなその部屋に避難させていたのに意味ないじゃん。もっとも警戒していたネプチューンの幼虫も元気そうで、とりあえず虫に被害はなかったみたいですが、この後修理、もしくは買い替えとなると家計にすごい被害です。目眩がしそうです。_| ̄|○

« 俺の学校生活あと6日? | トップページ | 長野山梨採集旅行(前編) »

コメント

ダブル死す、、で悲惨ですね。我が家も♂の人は一生懸命鈴虫に霧吹きしながら、「死んじゃったのかな、、」ってつぶやき、私に「はじめからいなかったと思うよ」といわれ、、、「なんか動いていたんだよな。こばえだったのかな」って納得してました。1週間以上前からキュウリとかいれて、素敵な成虫セットの中で、こばえを世話してたの??って言葉にはしない優しい妻でした。今日、ホームセンター鈴虫買ってきました。。。

虫に被害がなくて何よりでした。
それでもショックな出来事には変わりないわけで・・・。
思い切って超高性能エアコンに買い換えて、電気代で元を取りましょう!!

こりどらおさん、こんばんは。ピンポンパール気にいってたんですけどねえ。今、両水槽は安定していないんで、もう少ししたら、また、チャレンジしようかな。エアコンもう14年経つからパーツもないかもしれないなあ。少なくとも今よりは高性能になりますね。

ぼんじーママさん、こんばんは。鈴虫売るほどあるんですが・・それにしても楽しい♂の人ですね。こちらは、帰ってきたらオスは羽化し始めていて、今、鳴いてます。もう秋ですね。数が多いので下から苦情がきそうで、毛布をかけてみました。
40匹ほど売りに出していて明日が期限なんですが、まだ、入札されてません。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/5024528

この記事へのトラックバック一覧です: ピンポンパール死す!エアコンも死す?:

« 俺の学校生活あと6日? | トップページ | 長野山梨採集旅行(前編) »