« 長野山梨採集旅行(後編) | トップページ | エアコン生き返り、ディスプレイ死す! »

ピンポンパールな皆さん申し訳ない。

アクセス解析見たら、先週ダントツ1位の検索ワードはピンポンパールでした。ピンポンパールのブログにすればよかったかと思わせる記録です。

それなのに、それなのに、死んでしまうとは、ご来訪の皆様誠に申し訳ありませんでした。ただでさえ、虫ブログなので魚の扱いがぞんざいなのに・・・・

今日水替えして、原因のひとつがわかりました。上部ろ過槽のモーターのコンセントが抜けてました。いつからだろう?水の汚れ方がなんか変だなとは思ってたんですよ。エーハイムの外部ろ過漕のみではカバーしきれずに水質が悪化したんだと思います。

普通、金魚のほうが水質悪化に強そうですが、ピンポンパールみたいな改良品種はそうでもないんですかね。

まあ、体型は成人病だし、外観はもろ松かさ病で、健康そうではないですよね。全身白点病から奇跡の生還をしたのに、かわいそうでした。それでも最後はきちんと、亀の餌になりました。さようなら。

« 長野山梨採集旅行(後編) | トップページ | エアコン生き返り、ディスプレイ死す! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/5048591

この記事へのトラックバック一覧です: ピンポンパールな皆さん申し訳ない。:

« 長野山梨採集旅行(後編) | トップページ | エアコン生き返り、ディスプレイ死す! »