« 高島屋の昆虫展に出るみたい・・・ | トップページ | ハゼ釣り第二段。大漁! »

いなかった・・・_| ̄|○

そういうわけで、本日、会社が終わってから二子玉で待ち合わせをして、一族郎党で高島屋の昆虫展を見に行きました。

でも・・いない_| ̄|○

オケラとかゾウムシとか潜って見えない虫が展示してあるのに(そういうの展示して意味あるのか?)・・・

なんでじゃあ!?

まあ、なんか理由があるんでしょうね。死んじゃったのか、後で展示するのか

いずれにしても空振りでした。

まあ、展示はぼちぼちって感じですね。生体は普通か小サイズ、標本は結構いいものもありました。ムシキングだけで生体をあまり見てない子どもは喜ぶでしょう。

出口は例によって売店・・・

昆虫くじ(1000円)があるじゃん!当然のように次男がチャレンジします。でも当たりそうもないのよね。クジ歴(そんなのあるのか?)長いんで、雰囲気でわかる。

案の定はずれ。アトラスコカブト(アトラスの極小短角個体)でした。それも♂のみ。ショップだと大抵ペアなんだけどねえ。まあ、アトラスやるつもりはないからいいんですけど。次男の観察用(おもちゃ)ですね。

ショップのくじは生きてるうちに在庫を掃こうという感じがあるんで、ある程度当たりが入っていると思うんだけど、イベントはシーズン終わりまでひっぱるだけ引っ張って儲けようって感じが見え見えなのよね。

また、売ってる生体も高い。ミヤマの60mm前半のペアが6000円くらいしてました。私はひっくり返りそうでした。でも高島屋にくるようなおじい様やおばあ様が孫に買っちゃうのかな?

出口の最後はムシキングで、兄弟で600円やって夏限定のネプチューンをゲットしたようでした。

« 高島屋の昆虫展に出るみたい・・・ | トップページ | ハゼ釣り第二段。大漁! »

コメント

どうしちゃったんでしょうね。☆かな?
あれなら見栄えもいいのに。

えっ、ミヤマ6000円!?
いくらなんでもそりゃないですよね。捕りに行って高島屋も卸しましょうよ(笑

デジカメも持って、気合を入れていったんですがねえ。交通費だのなんだので結構な出費で、疲れが倍増しました。ミヤマはほんと驚いた。あの値段で買う人がいるなら、売りにいきましょうか?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/5221321

この記事へのトラックバック一覧です: いなかった・・・_| ̄|○:

« 高島屋の昆虫展に出るみたい・・・ | トップページ | ハゼ釣り第二段。大漁! »