« ピンポンパールな皆さん申し訳ない。 | トップページ | 「犬」死す? »

エアコン生き返り、ディスプレイ死す!

エアコンですが、修理が終了しました。結局、冷媒のガス圧が落ちたのが原因で、抜けた場所はわからずじまいでした。14年も経ってるので自然減かもしれないとのことで、ここ1~2年で抜けなければ大丈夫でしょうとのことでした。全部で7千円そこそこだったので安心しました。

ところが、パソコンを使っている最中にディスプレイがパチパチ言い出したと思ったら、飛び立つ間際のアブラゼミのように「ジッジッジッジュー」と言って消えてしまいした。ややこげ臭いにおいがしてますから、基盤がショートしてますね。完全に17インチディスプレイが☆になってしまいました。勘弁してくれよ。ちょうど5年ですが、再起不能な形で見事に壊れました。_| ̄|○ _| ̄|○

急遽、子供のおもちゃになっていた14インチディスプレイをつなぎ、今、ブログを書いてます。いきなり小さくなってとても見づらいです。

14インチディスプレイのパソコンはたぶん誰も知らないと思うけど、WIN95のころ、台湾かどっかから進出してきた「PCダイレクト」っていうメーカーの通販で買いました。いきなり初期不良で返品交換してもらった代物です。1年くらいで撤退してくれたおかげで、その後、いろんなアップデートや周辺機器の増設をするときは、ほぼ自作PC状態になってしまい、とても苦労しました。

その時は「次は大手メーカーのPCを買うぞ!」と夜空の星に誓ったのですが、結局、ソーテックの安いPCを買ってしまいました。でも今、古いディスプレイが10年の時を経て新たに活躍しています。定年退職後第二の人生を歩むところが、いきなり最前線に立たされたような心境でしょうか?それにしても、ソーテックさん頼むぜ・・・

このでかいディスプレイはまだリサイクル法ができる前の代物なので、お金を払って引き取ってもらわなければなりません。「次は絶対ノートにしよう!」そう誓う、おます♂でした。

« ピンポンパールな皆さん申し訳ない。 | トップページ | 「犬」死す? »

コメント

17インチが14インチになったら落差が大きいでしょうね。14インチがあっただけいいとしますか。
ノートはノートで、故障したら面倒ですけどね。。。

実際はなってませんが、なんか急に老眼になったような気分です。目がショボショボします。オークションの落札者様との取引中でもあったし、まあ、14インチがあってよかったです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/5053458

この記事へのトラックバック一覧です: エアコン生き返り、ディスプレイ死す!:

« ピンポンパールな皆さん申し訳ない。 | トップページ | 「犬」死す? »