« やっぱり買っちゃいました。 | トップページ | 茂る方々(クワイ、サツマイモ) »

アサガオ、ぷちまる、ローズマリー、玉竜咲きました。

20050720_asagao 例によって勝手に生えてくる朝顔ですが、今年は大輪の綺麗な花を咲かせてます。きちんと仕立てると小さい花を咲かせるくせに、放っておくと大輪が咲くというのも皮肉ですね。なめられてるのかな?

20050723_kinkanhana こちらはキンカンのぷちまる。先に数個だけ花が咲いたので、「うわあ!今年はこれで終わり!?」と思ったのですが、梅雨明けと同時に新芽を吹き始め、白い花もたくさん咲き始めました。小さくて可憐な花です。

20050723_ryuunohigetamaryu-zumari- 左から玉竜の実、玉竜の花、ローズマリーの花です。みんな紫です。玉竜って芝生の変わりというイメージで、花が咲くとは思いませんでした。去年はいきなり実がなってるのを見て驚いたのですが、今年は花を確認できました。

« やっぱり買っちゃいました。 | トップページ | 茂る方々(クワイ、サツマイモ) »

コメント

綺麗な朝顔ですね。うちの、長男が一年生で、学校から朝顔を持って帰ってきてます。二株仕立てで、名前を付けてました。長男のは、エンマくん と マヨネーズ でした。思わず笑ってしまいましたが、毎日 咲いた花をチェックして色塗りしています。ちなみに次女はミニトマトを持って帰ってきましたが、あまりおいしそうには、見えません。が赤くなるのをずーっと待っているようです。 独り言です。

「おますブランド羽化不全絆創膏整形リアルインパクト」でお判りいただけるように、私はネーミングにはうるさいです。その私をしても、お子さんのネーミングセンスには脱帽です。特にマヨネーズはすばらしい。シンプルな楽しさの中に凄みすら感じます。このまま伸ばしてあげてください。(^。^)
ミニトマトはオレンジ系もあり、その場合は見た目は真っ赤に比べるとおいしそうじゃないですね。でも家庭で育てたミニトマトのもぎたては冷やさないで食べてもおいしいですよ。うちでは子どもの取り合いになります。

家では、たまにオロナインのこともマヨネーズと言っている位、マヨ好きです。マヨネーズごはんなるものが、あるくらいです。次女のトマトは、前に長女が持って帰ってきたのと一緒のようで、多分あんまりなトマトです。しかし、庭のトマトは、すんごく甘くって近所の子供達も食べにくる位上出来でした。子供4人の夏休み、あと一ヶ月、どうすごそうか、思案ちゅうです。長いようであっっっという間ですよね。

そうですね。あっという間ですよね。私はまだやりたいこと沢山あるんですが、お金がついていきません。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/5128153

この記事へのトラックバック一覧です: アサガオ、ぷちまる、ローズマリー、玉竜咲きました。:

« やっぱり買っちゃいました。 | トップページ | 茂る方々(クワイ、サツマイモ) »