« やっぱ、鈴虫はいいねえ。 | トップページ | やっぱり買っちゃいました。 »

ビワ、イチゴ、ネギ

0626_04biwa 前にちょこっと書いたけど、ビワです。もらい物でものすごくうまいビワがあって、感動したので、その種をまいたのがこれです。2年目くらいでしょうか?丈は40cmくらいですね?どこまで丈を伸ばすかが思案のしどころです。一応1mくらいでまとめようかとは思っているのですが、それで実はなるのかな?

0626_03itigo イチゴです。「とよのか」だったように思うのですが忘れちゃいました。小さなイチゴしか取れませんが。甘くておいしいです。子供は喜びます。今は葉っぱを大きくしてランナーを伸ばしてます。これも2年ぐらい植えっぱなしです。そろそろ土変えなきゃだめかな?

0626_02negi 根元でぶった切ったネギですがもう生えてきました。手前の細長いのが葱坊主から出てきた芽ネギですね。じき大きくなるでしょう。これは3年くらいかな?根付きの万能ネギを切った残りを植えておいたものです。このネギは5mmカットにして冷凍して保管してます。冷奴や麺つゆの薬味に重宝してます。当然3年くらいはネギ買ってません。

« やっぱ、鈴虫はいいねえ。 | トップページ | やっぱり買っちゃいました。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/5095161

この記事へのトラックバック一覧です: ビワ、イチゴ、ネギ:

« やっぱ、鈴虫はいいねえ。 | トップページ | やっぱり買っちゃいました。 »