« モンステラ完成 | トップページ | エアコンとヘラヘラ »

コーカサス購入(^^ゞ

20050821_ko-kasasu_up 20050821_ko-kasasu_01ue                                                         

                                              

                     

タラが暴れるんで、カワラ菌糸瓶を買いにむし社に行ったですよ。(なつかしのトゥナイト山本監督風)

スッゲー混んでました。福引やってないのに。

バーゲンは間違いなく来週のはずなのに、家族連れの大群。まあ、うちもそうだけど・・・ムシキングの威力か?

よその子どもがいろいろ買ってもらってるわけです。そしたら次男が、自分で世話するからコーカサス欲しいと言い出して、「そんなもの、いらねえだろ」といったら、いじけて泣いてる。でも、それ以上言うと父に虐待されるので、店の外に出ていじけてるわけです。まあ、よくあることなんですが。

ペアで3990円、97mmのジャワ産、角はまずまずで、まあ、そんなに高くはないかと思い、仕方なく、「お前が半分出せば買ってやる。」っていったら、しばらく考えて(金に執着するんです。次男は)、「じゃあ、買う」ってことになりました。

私的には増えた時のことを考えて、同じくらいの値段のパラワンはどうだと勧めたのですが、「ヒラタならアルキデスがいい」って、そりゃ余計まずい。そのうち、「ミンダナオアトラス(ミンダナオは結構大きい)のほうがいいかな?」っていうので、私が「うーん、やっぱコーカサスの方がかっこいいだろ!」って漫才かい!

それで購入したのが、アップした写真です。

どうも顔覚えられているみたい(平日スーツでよく行くし、福引きもいつもやってるからなあ)で、レジで「来週また福引やりますから」って当然のように言われました。

「今日こんなに混んでるんじゃ、来週は入店もできませんから。(残念!)」って答えました。「そうですね。」って店員も認めてました。「切腹」とは答えてくれませんでした。むし社、今年はボーナス沢山でるだろな。いいなあ。

« モンステラ完成 | トップページ | エアコンとヘラヘラ »

コメント

かっこいいコーカサスですね。長角だし。
しっかし次男クン、とてつもなく詳しいですな。掛け合い漫才もかなりハイレベルな内容だし(笑
お世話するのは次男クンなんでしょうが、ブリードするのはおますさんなんでしょうねぇ(笑

おのパパさんならネタ解ってくれると思いました。ありがとうございます)^o^(
普通の人は絶対解らないだろうなって思ってたんです。
次男には、しばらくは世話をさせます。産卵セットも自分で組ませました。まあ、カブトですから、ちょっと下部を固く詰める程度ですけど。
♀は混んでいる中、迷惑も顧みず選ばせてもらったんですが、WDだし、みんな軽かったんですよ。帰ってきて、追いがけしても♀は逃げるし、スカかもしれません。オキシ♀売ってコーカサスの♀を買うことになるのでしょうか?次男はやる気満々です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/5572761

この記事へのトラックバック一覧です: コーカサス購入(^^ゞ:

« モンステラ完成 | トップページ | エアコンとヘラヘラ »