« 長男のインゲン。早えー! | トップページ | GBAムシキングのバグ? »

池袋の大昆虫王国

20050806_kyu-bahera 20050806__27yukatanhera

20050806_tutuki

                                        

                                                                           

池袋サンシャインの大昆虫王国に行って来ました。15時過ぎに行ったのですが、思った以上に空いてました。いわく付きのヘラクレス(キューバ産とユカタン産)の標本があり、説明もありました。子どもの写真は、一部掲示板では評判の悪い、棒で虫に触れ合う部屋です。うちの子は慣れてるので、棒など全く使いません(ルール違反?)。アトラスの背中で挟まれて泣いてる子が結構いました。おます♂&♀はこの中には入らず、部屋の中の人たちを外から観察してました。虫よりおもしろいです。

甲虫生体のメインは完全にムシキングレアカードに準じてました。ギラファが戦っていると説明していたお父さんが、途中で交尾と気づき照れ笑いしてました。ほのぼのしてて、いいなあ。

20050806__20akaeri 20050806__21taimai 20050806__22miirotateha 20050806__24puratinakogane

               

         

         

            

                   

あとはおなじみといえばおなじみですが、綺麗な方々を写真に撮ってみました。アカエリトリバネ、タイマイ、ミイロタテハ、プラチナコガネです。生きてる本物を一度見てみたいな。標本もいつか欲しいなと思ってます。

« 長男のインゲン。早えー! | トップページ | GBAムシキングのバグ? »

コメント

このヘラクレスの産地、本当なんでしょうか?
それがわからないから「いわくつき」なのかな。
しかし、楽しそうですねぇ。ここのところちょっと忙しくて、子供たちをどこにも連れて行ってあげてないんです。採集にも行ってないし。
早くしないと夏休みが終わっちゃうなぁ。。。

写真拡大すると説明文が読めるんですが、なんか書いてる方も自信なさそうですよ。
そこへ行って捕ってきたと言い張られると、そこにはその虫はいないということを他人が証明することは不可能ですよね。裁判でいう「悪魔の証明」ですかね。悪魔がいないことを裁判で証明することはできないと司法関係者に言われたことがあります。そんな感じでしょうね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/5341931

この記事へのトラックバック一覧です: 池袋の大昆虫王国:

« 長男のインゲン。早えー! | トップページ | GBAムシキングのバグ? »