« GBAムシキングのバグ? | トップページ | 鈴虫は地震を予知する? »

パオパオ!汁なし坦々麺(デニーズ)

tanntann これ今日も食べてきました。デニーズの「パオパオ!汁なし坦々麺」とっても辛くて好きです。いろんなブログで話題になってるみたいですが、普通の人は止した方がいいです。♀の人は箸の先にちょっとつけたものを舐めて死んでました。

この辛さのメニューを出したのは、ファミレスとしては偉大な仕事をしたと思います。山椒の刺すような辛味をここまで追求したのは立派です。その分、唐辛子の熱い辛さを押さえてありますね。さすがに唐辛子の辛味まで追求するのは躊躇したんでしょうね。中国で食べたものには、このレベルの山椒の辛さのソースに、ぶつ切りの唐辛子が入っているようなものがあります。ほんとに辛いというか痛熱いという感じです。そういうのを結構食べてきたので、私的にはまだ大丈夫ですが、ファミレスでここまで刺す辛味が味わえるのは嬉しいです。

« GBAムシキングのバグ? | トップページ | 鈴虫は地震を予知する? »

コメント

担々麺、すごく、大好きです。しかし、私の、すんでいる所には、デニーズはなくって、ありと、あらゆるラーメン屋さんで、担々麺があれば、たのんでいます。あるところでは、トロミの中に、麺と、スープが混ざってたり、、、ドロドロ??本当は、汁がないと、聞いています。すごくそそられる、担々麺・食べたいです。マジで食べたい。です。ジャージャー麺って何か、知ってる人が、いますでしょうか??

日本で担々麺っていうと、唐辛子の辛いスープの麺って感じですね。ジャージャー麺(炸醤麺)は、一般的には肉味噌炒めがかかった麺というイメージがあるから、汁なしの担々麺もある意味、炸醤麺ですよね。中国では麺を取り分けたものに、好みで肉味噌をかけたり、スープをかけたりするバイキング形式に近い食べ方をすることが多かったように思います。
デニーズのは、本当に辛いですよ。
それから「ジャージャー麺」で検索すると、http://farakawa.hp.infoseek.co.jp/jatoha/jatoha.htmこのHPがすごいですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/5348726

この記事へのトラックバック一覧です: パオパオ!汁なし坦々麺(デニーズ):

« GBAムシキングのバグ? | トップページ | 鈴虫は地震を予知する? »