« 侵入者発見!おまいは誰だ? | トップページ | 奥が深い? »

タランドスの♂の蛹が☆

ちょっと大事というかいじりすぎたタランドス幼虫ですが、♂で唯一蛹室を作っていたボトルの様子が変なので、暴いたところ、蛹が死んでました。

_| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|...○

結構大きかったので余計_| ̄|○ 

蛹室がうまく出来てないように思いましたが、蛹の形はとくにおかしくないので、原因は不明です。

残りの♂二匹も暴れ気味なので、今日もう一度、菌糸を固く詰め直しました。これでもう放置プレイです。もう知らん。

メスは2匹が蛹になっていて、もう一匹もそろそろ前蛹で順調です。こうなってくるとサイズはいいから、どちらかの♂が正常に羽化して欲しいです。

« 侵入者発見!おまいは誰だ? | トップページ | 奥が深い? »

コメント

うぅ、それは残念でしたね。蛹までいったのに☆というパターンが一番ダメージが大きいですよね。

結構、蛹でも死ぬんですよね。たぶんいじりすぎだと思うんですが・・・・
男の子二人なので、静かで暗いところが我が家にはないし、親父は子どものように瓶を眺めてばかりいるしじゃ、幼虫も落ち着きませんよね。
掲示板では「蛹になったら動かさないで、そおっとしておきましょう。」なんて言ってるのに、自分が一番できてません。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/5658050

この記事へのトラックバック一覧です: タランドスの♂の蛹が☆:

« 侵入者発見!おまいは誰だ? | トップページ | 奥が深い? »