« 中国の恐竜たち | トップページ | コーカサス購入(^^ゞ »

モンステラ完成

monnsutera 額入りモンステラのハワイアンキルト出来上がりました。やっぱりフレームがあると見栄えがいいもんですね。

結構、大雑把なキルトになりましたが、あんまりゴテゴテしていないので私的には気に入ってます。実際の色はもう少し濃いかな?大好きな2色を使っているのでとっても満足満足です。

初めてハワイアンキルトをした時に、「アップリケ周りのキルトは親指の太さ位の間隔でいいわよ」と言われ、私はその言葉を信じて自分の親指を基に(実際には親指よりも太い)ラインどりしていき縫い始めたら、「なんか随分間隔あいてない?」と前から優しい?お言葉が・・・隣の人と比べてみると軽く1.5倍はあって、「アチャー、だって親指の太さ位って言ったじゃん。私の指ってそんなに太いの?」と軽くショックを覚えながら自分の中で納得し、いい事にしてしまいました。出来あがってみればぜ~ん然おかしくないし、それ以来私はこの間隔でキルトしています。逆に縫い目は細か過ぎと言われています。

こう見えて?(どう見えて?全然見えないじゃん!!)几帳面な方なんですけど・・・ただの頑固者という意見もちらほらと。

« 中国の恐竜たち | トップページ | コーカサス購入(^^ゞ »

コメント

お久しぶりですね!!!素敵な作品ですね。なかなか自分の時間がもてない中で、凄いです!!私は子供が夏休みだと、だらだらモードになってしまって、、最近はまっている韓流ドラマを娘も見て、涙してます。ばか親娘です。。パラダ行ってきました。結局先週、、、2歳半の次女がカブトやクワガタをつかんで離さなくて、とっても大変でした。。。娘まで、こんなじゃ、虫から離れる生活は遠いかしら。。。ムシキング2003で長女がアクティオンだしました。高速代くらいにくらいにはなるかしら。。。

作品完成ですね。すごく素敵です。何故この様なものができるのか?本当にすっご~い。です。色合って言うか、葉っぱの色が綺麗です。何色って言うんでしょうか?実物みたらもっとも~っと素敵なんでしょうね。ポ~ッと、しながら、私は、学校始まるまでに、3人分の雑巾作ります・・・。これからも、素敵な作品、御披露ください。

ぼんじーママさんありがとうございます。私も常にダラダラした生活を送っていて、好きな事にもかかわらず、なかなかやる気が起こりません。夏休み中は特になんですけれども、子どもたちが遊びに行って一人になった時に少しずつって感じです。ぼんじーママさんは2歳半のお子さんがいるので、そう言うわけにもいきませんね。でも、娘さんと一緒に楽しめるものがあってちょっと羨ましいです(私にはできませんから・・・)

わたゆきさんありがとうございます。そんなに誉めていただくとちょっと(かなり?)照れちゃいます。
画像もかなり綺麗に撮れていると思いますが、実際の色はもう少しグリーンに近い感じです。
夏休みも残り一週間、学校で使う備品とか親も少しずつ準備をする時期にはいりましたね。3人分だと雑巾つくりも大変(私だけ?)ですが、頑張ってくださ~い。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/5566201

この記事へのトラックバック一覧です: モンステラ完成:

« 中国の恐竜たち | トップページ | コーカサス購入(^^ゞ »