« パオパオ!汁なし坦々麺(デニーズ) | トップページ | おまいはオキシ? »

鈴虫は地震を予知する?

昨夜、ふと目を覚ましたんです。どーも静か。いつもなら鳴きまくっている鈴虫が鳴いてないんです。変だなと思いながらウトウトしてたら、グラっと来ました。震度3でしたね。その後も明け方まで鈴虫は鳴きませんでした。

鈴虫が地震を予知してたんでしょうか?また、オオカミ少年と言われそう・・・

一方大量にいるコリドラス君たちは一応鯰です。でも、いつもながら、我関せず。南米アマゾンでは地震の心配はないのかな?

20050807_burumai_05pea 20050807_burumai_07 20050807_burumai_mesu       

     

         

ブルマイな生活の方々のマットを交換してみました。オスが41g、メスが20gで購入時よりともに10g増えてます。オスがやや色づいてきたように思いました。これから放置しておけば、蛹化してくれるかな。

それにしてもケツがでかいです。昔、図鑑に載ってた、「ホッテントット」という人たちに似ている気がします。(今は差別用語かな?)

« パオパオ!汁なし坦々麺(デニーズ) | トップページ | おまいはオキシ? »

コメント

鈴虫飼って、地震に備えようかな。。。
結構揺れましたよね。私は都内某所で仕事中でした(汗

あの時間に仕事ですか?お疲れ様です。今日も地震ありましたね。今日は少し鳴いてましたけど、いつもよりは静かだったような。
でも気のせいかもしれませんね。
今年はもう遅いんですが、来年は鈴虫どうですか?幼虫が孵化したら定型外で送りますよ。クワカブやってる人たちなら、その翌年増えすぎて苦労しますけどね。

えぇっ、、、ちょっと興味津々(笑
定形外で送れちゃうんですか。それもまた凄いですね。
カブクワやってると増えちゃう!?

梅雨明け前くらいまでなら、定型外で送れます。今期8セット送って、配達トラブルで遅配になったもの以外ではトラブルはなかったです。
クワカブの繁殖が可能な人なら、鈴虫の繁殖は簡単ですし、その気になると、増え方が半端じゃないということです。幼虫、成虫の餌の世話はカブクワより頻繁ですけど、たいした手間じゃないですよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/5350599

この記事へのトラックバック一覧です: 鈴虫は地震を予知する?:

« パオパオ!汁なし坦々麺(デニーズ) | トップページ | おまいはオキシ? »