« 出陣します。 | トップページ | パラダとヨーカドー »

栄誉は、シロテンハナムグリに!

20050814_syukaku リベンジですが、結果はミヤマが♂1♀3、ノコ♂3、コクワ♂2♀3、カブト♂♀合計20匹以上トータルで30を超えました。子どもは喜んでましたが、オヤジ的にはやや不満でした。ミヤマの♀2頭とコクワ2頭、カブトはオスを3頭持って帰りました。ミヤマはまた累代にチャレンジですが、もう軽い感じがするので、産卵は終わってるかもしれませんね。

さて「おます~4.5千円」ネットですが、活躍の場を得ることができませんでした。それどころか、初獲物はなぜかシロテンハナムグリとなってしまいました。

   _| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○

かしながら栄誉に浴したシロテン君は標本として我が家に飾られることになります。

今年は山梨の基地にも新たな採集者が出現してました。木もかなり削ってあったし、採集圧がちょっと大きくなってました。今まではニホンザルくらいしかすれ違わなかったんですがねえ。ポイントとなる木はいくつかわかってるんで、ボウズはありませんが、毎年、細かくチェックしてポイントの木を増やしておく必要があるなと思いました。毎年同じ木で取れるとは限らないですね。

今回はひざの痛みもなく体調的には良かったのですが、「おます~4.5千円」ネットを持っての歩行に慣れていないためか、2回も滑って転びました。足首を軽く痛めました。子どもに大笑いされました。年かな。

« 出陣します。 | トップページ | パラダとヨーカドー »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/5478958

この記事へのトラックバック一覧です: 栄誉は、シロテンハナムグリに!:

« 出陣します。 | トップページ | パラダとヨーカドー »