« バザー作品1号ほぼ完成 | トップページ | 池袋の大昆虫王国 »

長男のインゲン。早えー!

20050806__10ingentosikisyukakuingen 20050806__ingen

            

                     

                      

                     

                        

                            

つい最近、ちっこいインゲンを紹介したばかりと思ってたら、もう出来てました。早いなあ・・大きくなるの。でも一本だけ。とりあえず長男が初収穫をしました。でも一本だと食べ方が大変だ。食べ方は明日考えることとして、とりあえず、冷蔵庫にしまいました。

追記:8/7 今日ステーキソースでインゲンを炒めてみました。付け合せとし ておいしくいただきました。甘くて味が濃かったです。

« バザー作品1号ほぼ完成 | トップページ | 池袋の大昆虫王国 »

コメント

我が家も、初のミニトマトが一個だけ赤くなっていたとき、どうすれば?と、考えた結果、小さい小さいミニトマトを4等分して、分け与えました。その後は、続々と実がなり、近所の子もたまに、ちぎって食べたりしてます。すごく甘いトマトでした。今年はトマトが豊作らしいです。   インゲン おいしいですよね。うちも、来年は、ミニトマト・にがうり・に加えてインゲンもいいかなぁと、思っています。ネギは、なぜか、いつも虫が食べてます。し、アロエは、きだち・ベラともに、使い道がなく、青ジソもあまり出番がなく・・・なんだか、使い道のないものが、ほこってます。来年は、美味しいものを作りたくなってきました。やっぱり独り言みたいですみません。

昔、流行った「一杯のなんとか」よりいい話ですね。「一個のミニトマト」かな(^^ゞ
もとより、このブログが独り言みたいなものなので、全く気にしないで書きこんで下さいまし。
アロエは火傷にはすごく効きますよね。あとは皮むいて生で食べる(うちではヨーグルトに混ぜてます)。焼酎付けにしてアロエ酒を楽しむのもいいですよ。青じそは豚バラと一緒に巻いて軽く揚げたものが♀の人の定番です。おいしいですよ。
近所の子どもがトマトをもぎっていくのを穏やかに見ていられるわたゆきさんて素敵ですね。
私なら確実に「何やってんじゃ、ガキども!」って怒鳴りそうな気がします。^_^;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/5341589

この記事へのトラックバック一覧です: 長男のインゲン。早えー!:

« バザー作品1号ほぼ完成 | トップページ | 池袋の大昆虫王国 »