« 奥が深い? | トップページ | 6000ゲット! »

新師匠誕生!

なんでとよく言われるのですが、私が「師匠」と呼び尊敬しているのは

「なぎら健壱」さんだけです。

CDも書籍も持っていませんが・・・・・

あの飄々とした生き様と風貌に私の体が共鳴してしまうのです。自転車が結構好きなのは師匠の影響です。あの風貌で自転車用のヘルメットをかぶって疾走する師匠の姿に感動を覚えます。

でも、あのヘルメットは

俺には、まだ、かぶれない・・・

修行がたりないな。

さて、今日はなぎら師匠の話ではありません。

新師匠「眞鍋かをり」さんの話です。といっても本を買ったというだけですが・・・

やはりブロガー(っていうのね)である以上、一日15万アクセス、トラックバックが2000を越えてるという天文学的数値をはじき出すブログには興味があります。

古田選手はオビ書きで「ブログの女王」と言ってますが、もはやブログの神(女神)の領域だと思いますね。

そんな神に失礼かもしれませんが、ブログ初心者の私の「師匠」とさせていただき、この本からいろいろなヒントを見つけたいなと思っています。

一応、最新の記事がこの本のことに触れてるので、この記事を記念トラバしてみました。もう500近くトラバされてるので、埋もれてます。

« 奥が深い? | トップページ | 6000ゲット! »

コメント

あぁ、なぎらさん、私も好きだなぁ。うちのカミさんもナギラーですよ(笑

いや、ブロガーなんて言葉ああるんですか。そりゃ知らなかった。
それにしても15万アクセスとは恐るべし。そんなに面白いのかな。女神のブログ、読んだことないです。

ナギラーって言葉もあるんですか?そりゃ知らなかったです。理解者が増えたのは非常に光栄です。おのパパさんの奥様もナギラーとは奥が深いですね。
眞鍋さんは、新入社員の小娘と同年代で、内容は他愛のないものが多いのですが、素直な心でブログ読むと、やっぱり読ませます。強調文字の使い方、独特の節回し、そしてきちんと計算されているストーリー展開(落ちがある)。やはりうまい。年齢は関係ないですね。

いや、ナギラーは私がさっき作った言葉です(笑
ウチのカミさんも奥が深いようです!?

奥様にも、おのパパさんのブログで、なぎら師匠について一節語っていただきたいですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/5694434

この記事へのトラックバック一覧です: 新師匠誕生!:

« 奥が深い? | トップページ | 6000ゲット! »