« いつの間にか・・・ | トップページ | モンステラ完成 »

中国の恐竜たち

ジュラ紀大恐竜展(横浜パシフィコ)に行ってきました。もう会期も後半ですし、行ったのが例によって16時前ぐらいなのでとても空いてました。

この恐竜展は中国四川省の恐竜と福井県の恐竜がメインです。主催はなんと中国と仲が悪いと思っていた「産経新聞社」です。画期的。まあ、政治と文化は別ということでしょうか。

場所が横浜で、ちょっと遠いのでどうかなと思っていたのですが、珍しく♀の人が行こうというので行ってきました。みなとみらい駅に初めて行きましたが、きれいですね。

20050820_atama とりあえず目玉のヤンチュアノサウルスの完全な頭骨の本物。これはすごいね。欲しい。億はしないだろうけど、数千万以上はするんでしょうね。

20050820_mesunohitoto 展望スペースで眺めている、♀の人と長男です。ちなみにフラッシュ撮影が禁止でした。別にいいと思うんですがね。ガラガラだし。生き物の死骸だからフラッシュでストレスたまることもないと思うんだけど・・・             

        

               

                     

 

20050820_kamesan 20050820_sakana 20050820_tamago1 20050820_tamago2

              

               

               

亀さんの大群と大きな魚、あとは卵の化石ですね。

ゆっくり見られて良かったです。人の流れも悪くなかったですね。

« いつの間にか・・・ | トップページ | モンステラ完成 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/5564947

この記事へのトラックバック一覧です: 中国の恐竜たち:

« いつの間にか・・・ | トップページ | モンステラ完成 »