« タランドスの♂の蛹が☆ | トップページ | 新師匠誕生! »

奥が深い?

最近、変わった日本語を駆使し、次男の母であることを確信させてくれる♀の人ですが、今日もやってくれました。

新規に投入した水道用の塩ビ管(うなぎは管状のものを巣にします。)は気に入らないようなので、ウナ用に元々使っていた洗濯機用排水パイプを復活させたところ、ウナは喜んで古巣に戻りました。ところが仰向けになっているので、ヤバイかなと思っていたら、

「大丈夫だよ。さっきも裏返ってたけど、元に戻ったし、

この顔は元気な顔だから問題ない(本当かよ?)。

この前、塩ビ管から出て、水槽のガラス面によりかかっていた時は本当に死にそうだったけど、復活したし、ウナは普通の魚とは違う。」

と言うので「ふーんそうなの?」と空返事をしていたら、

「うーん。うなぎは奥が深い!」

って勝手に納得してました。

奥が深いって

養殖にチャレンジしてるとか、もっとおしいし蒲焼作りを目指しているとか、道を究めようとしてるならまだわかるんですけど。・・・

なんの工夫もない水槽で飼ってるだけだし、そもそも、飼育は私がやってるんですけど・・・

ただ単に、生命力が強いのか、変わった行動をとる個体というだけじゃないかと思うのですが、♀の人にかかると「奥が深い」になるようです。20050829_una_26

これが写真ですけど、どう見ても死にそうです。今度は本当にヤバイんじゃなかなあ。

« タランドスの♂の蛹が☆ | トップページ | 新師匠誕生! »

コメント

うーん、写真を拝見する限り、瀕死の重体としか思えないんですが(笑
って笑っちゃいけませんが。。。

奥様、アナタこそ奥が深い(笑

私もそう思うのですが、まだ生きてます。

おのパパさん、お褒めの(?)お言葉ありがとうございますm(_ _)m
今まで浅はかとは言われたことはありますが、ん~奥が深いとは・・・
今日も一日度々チェックしていましたが、仰向けになったり、顔を出してパクパクしたりまだまだいけそうです.(^^)v

♀さん、、、とお呼びするのもなんですね。
まだ行けそうですか。それはなによりです。
元気になってくれるといいですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/5693667

この記事へのトラックバック一覧です: 奥が深い?:

« タランドスの♂の蛹が☆ | トップページ | 新師匠誕生! »