« 鈴虫は地震を予知する? | トップページ | ごくろうさん♪国産♪ »

おまいはオキシ?

20050809_okisi_18 最新刊の「くわがたマガジン」にヘラクレスのメスの見分け方が載ってるんですよ。この記事なかなかいい。ビークワ5号に勝るとも劣らん保存版ではないでしょうか?それで、羽化ずれのリッキーと思ってはいたが、いまいち自信がなかったメスをチェックしてみたんですが・・・・

「どうもおまいはオキシみたいだな。」

写真の部分(小楯板というらしい)がどうもオキシなんですよ。リッキーもオキシも標本があるんで調べたら、どちらも本に書いてある通りの特徴がある。ほぼ、間違いなさそう。オキシは沢山いるんで、ちょっと_| ̄|○

なんとなくリッキーはメスばっかりになって累代が途絶えたような記憶はあったんですけどね。

最近ボケてきて、きちんとケースとか瓶にテプラを貼っておかないと何だかすぐにわからなくなってしまいます。メモを貼っておくこともあるのですが、そもそも字が汚いので、時間が経つと解読不能になるという大きなリスクがあります。それもあってブログ始めたんですけど・・・

まあ、オキシでも何でもいいから、のんびりしてる♂が大きくなればいいや。(強がりを言うおます♂でした。)

« 鈴虫は地震を予知する? | トップページ | ごくろうさん♪国産♪ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/5382784

この記事へのトラックバック一覧です: おまいはオキシ?:

« 鈴虫は地震を予知する? | トップページ | ごくろうさん♪国産♪ »