« ウナついに逝く(-人-) | トップページ | おます♂の虫の送り方 »

世界の昆虫7.8.9.10号!

20050927_donngurio_38 デアゴスティーニの続巻到着しております。7.8の紹介忘れてましたが、10巻まで到着です。(^^;

ニジイロ、ヘラ、ミヤマ、マルス、オオ、エラフスそして、ゴホンヅノ、オウゴンオニ、ブルマイ、ケンタウルスです。

マルス、エラフス、ケンタウルス以外は飼っているか標本があります。

私って7割バッター!\(^O^)/

今回紹介の4種は比較的出来がいいと思います。

ところで、今回、アンケートが届きました。フリーFAXですが、今後フィギュアで欲しい昆虫を5つ選べというものです。カブクワばかりじゃなく、いろいろ出せって要望が来てるのかな?

候補は①オウサマナンバンダイコクコガネ、②ルリイロオニカミキリ、③ハナカマキリ、④イボカブリモドキ、⑤カラスヤンマ、⑥シラフオオツノハナムグリ、⑦エンマハンミョウ、⑧バイオリンムシ、⑨ヒメカブト、⑩パプアキンイロクワガタの10候補です。

ここから5種選べとのことです。

私は①③④⑥⑩を選びました。

皆さんはどれを選びますか?

« ウナついに逝く(-人-) | トップページ | おます♂の虫の送り方 »

コメント

いっぱいありますねぇ!?ニジイロ・・・
クワガタ、ヘラクレス、ミヤマクワガタ、
マルスはわかりませんし、オオクワガタ・・
エラフスホソアカクワガタ・・・・でしょうかね?
ゴホンヅノに、オウゴンオニに、ブルマイスター
ですかね!?ケンタウルス・・・・駄目だ!勉強し
なくては!!^^;5種類ですか・・あれれ???
パプキンとヒメカブト、ハナカマキリしか・・・・・
知りませんよ;_;選べない!?(何なんだよ
私も買いたいです〜でも高かったような気が
します;;多分家族に反対されるでしょうね><

はじめまして。6月ごろからほぼ毎日拝見させていただいています。ちょっとストーカーっぽい!?昨年から始めたカブクワ飼育でいくつかのサイトをくるくる回ってしわを増やしております。なかでも、造詣の深さ、洒脱でスマートなコメントに真面目で知的なお人柄を感じさせられます・・・ってちょっと堅苦しいですよね。
当方も同世代のオヤジです。いろいろ質問などもさせてください。まずはご挨拶まで・・

元さんおはようございます。
勉強はネットでググればすぐですよ。(^^;
値段は1390円だから正直高いです。合計金額は考えないことにしてます。
私は住宅ローン以外は、分割払いというのをしたことがないので、これだけが高価な図鑑の分割払いみたいなものかなと言い訳してます。

ひろパパさん、初めまして。
なんだ、6月って言ったら最初のころから見てくださっていたんですね。ありがとうございます。もっと早くコメントして下さればよかったのに・・・
まあ、これから、よろしくお願いしますね。
お気軽に書きこんで下さい。
それにしても、「真面目で知的」なんて過分なお褒めのお言葉をいただき、恐悦至極に存じます。m(__)m
しかし、最も「真面目で知的」であるべき、会社でもそんなこと言われたことなくて、「不真面目でおバカ」が信条なんですけどねえ。(^_^; アハハ…

うーん、どれ選ぼう???
パプキンは見たいけど、ちょっと小さ過ぎじゃないですかね。
どうせならカブト・クワガタをもっと充実させてくれればいいのに。

と、1冊も買ってないヤツが言うのもおかしいですな(笑

パプキンは実物大だと確かに小さすぎですよね。それに綺麗なのは♀だしねえ。どうするんでしょうか?

 またまた本文と関係なく申し訳ないです。ちょっと教えていただきたいのですが、カブトムシの幼虫を里子に出すことになったのですが宅配便で送る場合どのように梱包したら死着を避けられますか?(無計画で右も左もわからないオヤジです。汗) お暇なときで結構ですので、よろしくお願いします。

ひろパパさんへ。
長くなりそうなので、本文で書いてみますね。
あくまでも私の送り方です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/6146916

この記事へのトラックバック一覧です: 世界の昆虫7.8.9.10号!:

« ウナついに逝く(-人-) | トップページ | おます♂の虫の送り方 »