« 虹 | トップページ | タランドスその後 »

夏の終わり

20050909_osewa_01 20050909_simuyo_01         

   

      

      

夏も終わりです。虫達の整理を始めました。今年一番大きかったミヤマも、この前のコーカサスも、タラの小さいほうの♂も☆になりました。

ご冥福をお祈りいたします。m(._.)mありがとね。

我が家ではそれなりの活躍の虫は大きなドイツ箱に標本として飾られるので、そんなに悲しいことではありません。

むしろ名誉なことです。( ̄^ ̄)

ドイツ箱は奈良オオで買える昆虫工芸木村のドイツ箱大85H深箱510×420×83)が安くて品質もいいです。って宣伝みたいになっちゃいますが、去年2割引きセールの時にまとめて買いました。大型カブトも入るので気に入ってます。

部品用として保管されている個体が結構います。

こちらはちょっとかわいそうかも・・・(~_~;)

今年もいろいろ標本ができたので、そのうち「虫たちの記憶」で発表します。

« 虹 | トップページ | タランドスその後 »

コメント

そういえば標本化したいのがたまってきているんだった。。。
とは言っても、おますさんのように本格的なものではなく、簡単標本キットなるもので作るんですがね。
でもバラバラ死体もあったりするので面倒なことになりそうです。

本格的なんてとんでもないですよ。見よう見真似の素人標本です。
日本製粉かどこかが出してる、食品添加物溶液で処理する標本キッドで、ライブ標本風のものを作るのも楽しいですよ。
虫たちの記憶にあるコーカサスとミヤマがそれです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/5876571

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の終わり:

« 虹 | トップページ | タランドスその後 »