« 冬眠にむけて | トップページ | 冬眠審議会稽古総見 »

タランドゥスその後

何回も済みません。20050922__03tara 20050922__02zennyou

 

        

        

唯一の初齢幼虫ですが、食痕見えました。幼虫も見えてます。

\(^O^)/

人工蛹室に移した♂ですが、本格的に前蛹になってます。もう少しですね。

でも小さな♂になりそうです。(・_・、)

以上、タランドゥスのその後でした。

« 冬眠にむけて | トップページ | 冬眠審議会稽古総見 »

コメント

初令クン、まずは一安心ですね。
しかしおますさん、人口蛹室、きれいに作ってありますねぇ。私のなんか、とても見せられませんよ(汗)。
ヘラヘラ用に作らなくちゃ。。。

おのパパさん、違いますよお。この人工蛹室は市販されてるやつです。ドロンパとかいうやつで、クワガタで大事な個体にだけ使用してます。
例によってショップ巡りで何も買わないのもなんなんで、買ったものです。
ヘラ用とかはダイソーのオアシスで自作してますが、人様にお見せするようなものではありません。オキシ♂なんか羽化不全でしたしね。
(ーー;)

あ、そうなんですか。市販されてるものがあるとは知りませんでした。ヘラに使えるような深いのは売ってないんですかねぇ?
ウチのはボコボコで、もれなくディンプルだらけになりそうです(汗)

こんにちは〜kabutoです^^
名前変えました。私の・・家の
近くにある店は、大きな人工踊室
売ってますよ。タランドゥス、無事に成長
していくとイイですね^0^

おのパパさんがご存じないとは思いませんでしたよ。元さんがおっしゃってるように、ヘラクレス用もあります。その名も「ヘルクレスくん」
まんまやね(-_-;)
ググると出てきます。むし社では夏休みの間、ヘラとゾウカブトの本物の蛹を大型用の人工蛹室に入れて展示してました。調度、8月末のバーゲンの時羽化してました。偶然だろうけど、むし社恐るべし。

元さんこんばんは。お名前変更したんですね。これからもよろしくお願いします。
タランドゥスばかりで済みません。次に採卵できれば落ち着くと思うんですけどね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/6066985

この記事へのトラックバック一覧です: タランドゥスその後:

« 冬眠にむけて | トップページ | 冬眠審議会稽古総見 »