« 菌糸瓶作り | トップページ | タランドス落ちる »

ボトルケースのキルト終了

botorukesukiruto バザー出品用のボトルケースのキルトが終了しました.。

キャッシー中島さんの最新本に出ていた物で、出来上がりはこれを半分にして立て、アップリケと同色でバインディングし、ファスナーが付きます。

私の担当は2個分で、全部で色違いのものが15個程出来あがる予定です.。

バザー作品は分業になるので、私はとりあえずアップリケとキルトで終了です。仕上げはまた別の人にお任せしまーす。

これに入る前は、ウオールポケットのキルトをしていました.。アップリケが終了したものを引き継いだのですが、「2.5センチ幅でキルトをして」と言われていたのに2センチ幅にしちゃったもんだから、モー疲れたのなんのって・・・肩が凝りまくってしまいました。その後にボトルケース2枚分キルトしてたら、今度は低血圧・・・もう1週間位続いてる(T_T)・・・とちょっとお疲れモードに入っています。

今回、今までに無い位の頭痛に襲われ血圧を測ってみたら、ナ・ナント100切ってるじゃんw(゚o゚)w  どうも運動不足とイライラが低血圧の原因になるらしく、ドンピシャリ!!今までず~っと子ども達怒った時に頭が痛くなっているのは血圧が上がっているもんだと思っていたのに、実はその逆で血圧が下がっていたと言う事が判明しました。なんと言うことでしょう(◎o◎)

な~んてことも言ってられず、ただ今ハワイアンキルトのサイドバックにとりかかっています。ただでさえ今年は作品が少なめなんだから、バザーが終わるまでお休みは出来ないかな?なんて思ってます(T-T)

   

« 菌糸瓶作り | トップページ | タランドス落ちる »

コメント

待ってました。最新作ですね。だけど、すごくお疲れのようですね。キルト・やっぱり、奥が深そうですね。流れ作業状態・バザーって大変なのですね。私は、縫い物はわりと好きなのですが、すごい肩こりで、今、旦那様のズボンの裾あげも、なんだかんだ言って、三日間逃げてます。好きだから、ついつい縫い物、してしまうのですが、自分の体が、大切ですので、バザーまで、頑張りながら、体に気をつけてください。そんで、そのうち、♀さんの、オリジナル作品紹介してください。

>わたゆきさん
優しいお言葉ありがとうございますm(_ _)m 疲れている理由はキルトもそうなのですが、それ以上に子ども達やその他諸々にあると思われます。
バザー作品が終わったら今作成中のタペストリーに戻る予定です。本当は今年の5月用(菖蒲)に作っていたのですが・・・来年の5月に延期です(*^.^*) 出来上がりましたら、またアップしますので、あまり期待しないで待っていて下さい。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/5903802

この記事へのトラックバック一覧です: ボトルケースのキルト終了:

« 菌糸瓶作り | トップページ | タランドス落ちる »