« タマゴナスとさくら水産 | トップページ | タランドゥス割り出し »

タランドス取れた!

20050907_tara_01         

                 

タランドス、あきらめてましたが、

取れました。\(^0^)/

♀の動向がいい感じなのでちょっと割ってみたら幼虫がいます。

ハイパーレイシ材のおかげですね。さあ、カワラの瓶用意しなきゃ。

これは本当にうれしいです。涙が出るほど・・・

今日はこの後長いよ。虫ヲタブログ全開です。♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪20050909_tara_00

殊勲のメス。符節がないでしょ。

この成虫については、「虫たちの記憶」にも書いてあるんですが、同時購入した3個体全てが符節を落としてます。18本全てですよ。いかに過酷だったかわかると思います。

出品者の評価を見たとき、仮死状態の到着があったのですが、私のは、数万の落札価格でしたから、まさかそんな簡易な梱包とは夢にも思いませんでした。

真冬の発送なのに、到着した物を見て、梱包状態に呆然としました。中は外気と同じ5℃程度まで十分に冷えてました。

チルド商品じゃないぞ!\( ̄ -  ̄ )

当然、仮死状態でした。しかし、ナイチンゲールが乗り移ったかのような、必死の看護の末、なんとか復活したので、出品者に文句をいうこともできませんでした(死んでませんからねえ)。

まあ実際は、多少いいましたけど(*^ - ^*)ゞ 。

でも評価は「大変よい」にしました。取引自体は迅速丁寧で問題なかったし、報復が恐いから・・・でも、仮死状態だったことは記載しました。もう、オクの履歴にも残ってませんけどね。

成熟してバイブレーション始めた時はみんな符節落ちのC品でしたから、正直、累代はあきらめてました。交尾がうまくいったかもわからないし。

オクは怖い。いい勉強したなって。自分を慰めておりました。

その後、カワラ材入れても、砂埋め霊芝材入れても、カワラ菌糸瓶入れても削るだけで産まないので、やっぱりだめかとあきらめてたんです。ふんばり効かないから産めないのかな?なんて考えてね。

ただ、高田馬場の店で、店長がハイパーレイシ材のセットからタランドスの卵をバンバン割り出すのを見たことがあるんで、最後の神頼みでそれを買いに行ったんです。

店長が「タランドスですか?」というんで、「うん」というと、

「絶対、産みますから大丈夫です。(^o^)」っていうんだよね。

でも「俺のタラは符節全部落ちてます。(-_-;)」なんて言えないから

「あっ、そう(^^ゞ」って言って帰ってきたけど・・・

店長ありがとう。m(__)m感謝してます。

あんたの店は生体も用品も良いもの扱ってます。

でも、ちょとお願いがあるんだけど(多分読んでないから意味ないけど)、

上級者の方と店内で大きな声で話をしない方がいいと思うな。するなら静かに。それが店の雰囲気を少なからず悪くしてると思う。なんか常連さん以外には疎外感があるんだよね。

誰もが最初は初心者で、専門店では臆病者です。虫やってるやつなんか特にそうです。気楽に見ていられる雰囲気は必要じゃないかな?行くたびに思うんですよ。

「○○はもうおもしろくないよねえ」「そうねえ、やっぱやるなら△△だよね。」なんて会話されてると、(○○、△△は虫の名前ね)

「○○買いたくても、レジにもっていけませんから!(

残念!)」

おとうさんだってね、△△のほうがいいと思ってるのさ・・・・

でもね、もろもろの事情があるんです。ε= (´。`)

それがなければ、むし社を抜いて、都内ナンバーワンになる資質の店なんだけどなあ。大きなお世話ですかねえ。

まあ、とりあえず、また、ハイパーレイシ材を買いに行きますよ。ρ(=^0^=)/ 

(ギター侍オチは、TVでみるともういいって感じなんだけど、文章にすると練られた表現って感じがするのは私だけ?独り言です。)

« タマゴナスとさくら水産 | トップページ | タランドゥス割り出し »

コメント

おめでとうございます。レイシパワーですな。
しかし3頭とも全ての符節が落ちたとは壮絶ですねぇ。それでも産卵したとは執念を感じます。

ありがとうございます。
符節の件はオクの履歴が抜けるまでは、誹謗中傷になりかねないので遠慮してたんですが、抜けたんでもう、書いちゃいました。すっきりしました。
でも、今でもこいつらを見ると悲しくなります。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/5835699

この記事へのトラックバック一覧です: タランドス取れた!:

« タマゴナスとさくら水産 | トップページ | タランドゥス割り出し »