« スーパーマット誕生? | トップページ | クワカブ本だ!コンニャロメ! »

お金かかるんですけど・・・

20050904_musiking_03

久しぶりにセガワールドでの、ムシキングの成果。

  

       

最初の200円でアルキデスとサタンをゲットしたそうです。

やっぱりアルキデスかい。憑かれてんな・・・・

ご本人は上機嫌です。でも、待ってる父はガチャマンボで「お金」沢山使っちゃったんですけど・・・・

確かに使ったのは父ですから、仕方ありませんが、また、お小遣いが減ってしまったんですけど・・・

この後、菌糸ブロックとかカブトマットとか沢山必要なんですけど・・・

ただでさえ今日も、用品買いにむし社に行ったから、お金かかったんですが・・・

相変わらず、むし社混んでます。異常です。

ママ、多すぎです。それから、もう少し気持ち悪がってもいいです。「キャー」とか言ってもいいくらいです。プラケースをいくつも抱えて、スーパーのバーゲンのように虫を買わなくてもいいです。

「ガキども」の皆さん、もう少し遠慮して下さい。それから、おとうさんの話をよく聞きましょう。お金は沸いてくるわけではありません。無理な注文はよしましょう。

おとうさん達!ブームで終わらせず、これからもオタクでいて下さい。仲良くしましょう。

以上、おます心の叫びでした。

« スーパーマット誕生? | トップページ | クワカブ本だ!コンニャロメ! »

コメント

200円で銀と銅ならいいですね。
ウチは最近全然やってません。ドラゴンボールに移行しつつあるようで。

昆虫好きのママさん、意外と多いようですね。私のブログやHPにもそういう方がよく見えます。みんな子供の影響ですけどね。

こちらでも、最近、ドラゴンボールの方が並んでます。
昆虫好きのママさん大歓迎なんですけど、むし社でみたママさんは、スーパーのチラシ見てお買い得品抱え込むママさんと同じで、ちょっと退きました。
虫屋には、一人の時は申し訳なさそうに虫を買うのに、子供がいると堂々と虫を買うお父さんの姿が似合います。
個人的な主張で失礼しました。

こんにちは。おますさん^^
ドラゴンボール、こっちでは人気ないです。
女の子用のが、ありますけどね。あれは何なんでしょうね。
私は・・・ムシキングです。やっぱり。持ってる物で珍しいと言えばオウゴンオニ
クワガタですよ;そんなものしか無いみたいです;;いいですねw

こんにちは 7月に質問したままのコビトです(以前もコビトでしたよね…?) その後イベントに納品していたお店の人に会う機会があり、いろいろ聞いたら来年成虫になるから頑張れと言われました。(そういえばそろそろマットの交換時期…)いつも楽しそうなおますさん読んでいて楽しいです!
そうそう 女の子用は"ラブ&ベリー”と言いますカードで着せ替えしてダンス大会?に参加するんですよ。私は先日ゲーセンで600円でキーホルダー5つとってきました(*^_^*)
スミマセンこんな話。。。

kabutoさん、いらっしゃいませ。井上さんの掲示板のkabutoさんですよね。
オウゴンオニはカードの話かな?うちの次男は持ってたけどなくしました。それを言うと今でも泣きます。困ったもんです。
本物のオウゴンオニも小さい固体ならお手頃価格になったし、カワラで増やせるようになってきたんで、一度チャレンジしてみるのもいいかもしれませんよ。「虫たちの記憶」にアップしてますが、私はかつて失敗してます。

コビトさん、おかえりなさい。
質問お受けしようと待機していたのですが、待ちくたびれちゃいました。
でも専門家が近くにいるみたいでよかったですね。来年成虫になるってことは今、白い3齢幼虫ですかねえ。とにかくヘラは幼虫期間が長いですし、♀と♂の羽化ずれもあるし、いろいろ困ること出てきます。そうしたら、また質問してくださいね。ブログ始めてお友達になった「おのパパ」さんもいますから、ヘラヘラは大丈夫です。
女の子欲しかったんですけど、恵まれませんでした。いいなあ。定年後、娘と渋い居酒屋で飲むのが夢だったんですがねえ・・・(^^ゞ
とにかく、お気軽に書きこんでくださいね。

おますさん待ってたなんて有難うございます。
ずっと見てたんですけどなかなか書き込めなくて(幼虫って変化ないでしょ。。。)
イベントのフリマにお店の人がいたんですよ、そこでも以前カブトムシ君と遊ぼう(たまにHP遊びに行ってます)にも話題になってた本を薦められました。 で、仕事から帰ってきてよくよくみたら、幼虫1匹・・・のようです。色が違う気がするんです。。。ダメなんでしょうね 蛙もカナヘビも平気なんですが死んでいる虫関係苦手なんです(涙) 今日は朽木を水に浸してマット交換は明日にします。結局は私がしないと何ですけど はぁ。。。
そうそう家も息子ですよ。子供の保育園のクラスは女の子が多くて、教えてくれます。

ヘラクレス幼虫☆ですか?黒くなってますか?
死んでると黒くなって、ちょっと透明な感じというか、まあ、触っても動かないからわかりますけど・・・黄色くなってるなら成長している証拠ですけどねえ。
死んでるの取り出すなら、レジ袋を手袋代わりにして掴んで、すぐに反転させて封しちゃうといですよ。病気だと他の個体に移る場合もあるから、早く処分したほうがいいですね。
娘さんいないんですか?早とちりしちゃいました。

黒っぽかったです。もう1匹は白っぽかったし、もう1匹は外からは見えませんでした。
よくわからないので100均の虫かごに1個ずつにしてあります。明日暗くならないうちにしようかな。。。 
今朝は職場の駐車場に大きい蟷螂がいて草のほうに逃がそうと思ったら噛まれるし。。。
悲しい日でしたけど、おますさんとたくさん話せて?良かったです。

ごめんなさい。「100均の虫かご」っていうのがわからないんです。プラスティックの容器ですか?虫かごと言われるとどうしても網目というか格子というか、籠を想像しちゃうんですよ。でもそれだとマットこぼれちゃいますよね。100均だと米びつとか食パンケースとかがヘラクレス幼虫には使えると思うのですが・・・
あと、幼虫は室内で飼ってるんですよね?「暗くならないうちに」というのが気になったのですが・・・ヘラクレスは15℃~30℃ぐらいで飼育したほうがいいと思いますよ。湿度によっては30℃はちょっときつい時もあります。日本の屋外での飼育は厳しいです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/5785044

この記事へのトラックバック一覧です: お金かかるんですけど・・・:

« スーパーマット誕生? | トップページ | クワカブ本だ!コンニャロメ! »