« 小さい秋と不思議を見つけた! | トップページ | タランドゥス死化粧。 »

ドングリな履歴

ドングリでは子ども達と色々な作品を作ったので、恥ずかしながら、ここで紹介させていただきます。(^^;

20050925_donngurio_tosiki 20050925_donngurio_takasi                   

これはハンズで購入した額に鳥と芋虫とリスを配置したもので、左が長男で右が次男の作品です。

  

20050925_donngurio_21tori 20050925_donngurio_baka_ 20050925_donngurio_donnguirkyoudai 20050925_donngurio_koma  ススキを使った鳥は私、馬は兄弟で、セサミストリートみたいな顔は私、その下敷きになってりるドングリは次男が顔を書いてあり、本人はドングリ兄弟と呼んでます。最後は定番のコマで、今日作ったものです。他にもヤジロベエとか飾ってあったのですが、強風の度に落下して壊れちゃいました。

ススキはもともとは穂が開いてなくて馬の尻尾みたいな感じだったんですが、時間が経つとこうなってしまいました。これはこれで、孔雀みたいでいいかなと思ってます。それからドングリは殻に傷をつけると、ものによっては中身が膨らんで、殻がはじけます。

今年のドングリで、また次男が何か作ってます。ガンプラ用のマーカーで何か書いてました。

ちなみに私はガンダムにはほとんど興味がなく、ガンプラも持ってませんが、専用マーカーは便利なので愛用してます。

色の種類がガンダムの制約を受けてなければもっといいのですが・・

クヌギのドングリを次男が植えました。20050925_donngurio_sokoami 20050925_donngurio_amiire 20050925_donngurio_31 20050925_donngurio_33mizuyari

育ってくれるのでしょうか?

どうせ私が世話をするのですが・・・

« 小さい秋と不思議を見つけた! | トップページ | タランドゥス死化粧。 »

コメント

子供の頃、庭にクヌギを植えるのが夢でした。庭でカブトを捕りたい、という発想だったんですがね。
マンション住まいじゃムリだわ。。。
クヌギ、大きく育ててください。私も続きます!?

くぬぎは過去に一度育てたことあるんですが、2年目に乾燥しすぎで枯れました。鉢の大きさがポイントかもしれません。ブナと違って葉が大きくなりすぎるところが、鑑賞用としては弱点なんですよね。
おのパパさんもがんばって下さい。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/6117975

この記事へのトラックバック一覧です: ドングリな履歴:

« 小さい秋と不思議を見つけた! | トップページ | タランドゥス死化粧。 »