« タランドス落ちる | トップページ | 今日のタランドス »

タランドゥスが続くよどこまでも

20050914_taramesu_01 20050914_taramesu_02                  

       

         

          

タランドゥスの♀が一匹羽化しました。\(^O^)/

小さめですが、見たところ悪いところはなさそうです。(^。^;)ホッ!

もう一匹も明日辺りには羽化しそうです。

幼虫はまた1つ☆になりました(T.T)が、残りの一匹は2齢でエサも食べており何とかなりそうです。(もう、どうにでもなれ!全滅覚悟してます。)

産卵セットの♀はひっくり返っていたんでびっくりしました\(゚o゚;)/

が、生きてました。符節がないから起きあがるのが下手なんです。

潜るまで様子みてないとだめみたいです。

ヘラ・オキシ♂は予想通り☆になりました。(;>_<;)

これにより、♀の相手が暫く出てきそうにないので、♀をオクにかけることにしました。20050914_okisi_01

もらわれていく♀です。とても元気で爆産の予感ですが、仕方ないですね。

残りの幼虫に♀はいるんでしょうか?いない場合、累代は終了です。ヘラヘラに絞ります。

ちょっと増えすぎているので、羽化ずれしたら、それは

「累代を終了せよ」との神のお告げ

であると考え、速やかに終了することにします。(^^;ゞ

まだ、飼ってみたい種も沢山いるしね。 

さよならだけが人生さ。(* ̄0 ̄*)ノ口 をーい、オヤジッ!もう一杯!!

« タランドス落ちる | トップページ | 今日のタランドス »

コメント

おめでとうやら、残念でした、やらてんこもりですね。残念でしたね、の方が多いようですが。
暑さで弱ってるんでしょうか?

オキシ、もったいない。。。もうちょっと先なら私が買わせてもらうところなんですが。ウチのオキシ幼虫、2頭いるんですが、両方ともオスっぽいです。ちゃんと判定してないんですけどね。

虫はペットとしたら命の短いものの代表なんで、こんなもんなんでしょうね。
正直、数が増えすぎているんで、残念となげく自分の他に、減る事に安心している自分がいます。
オキシはうちもまだ終齢がいるんですが、蛹、羽化、成熟を考えるとまだ3ヶ月以上かかると思うんですよね。そうすると、♀が6ヶ月目以降ということになるので、ちょっと厳しい感じなんですよね。エサもすごく食べるし、夜バンバン飛ぶと符節落ちしたりするんで、一番いい状態で必要な方に譲るほうがいいなと考えました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/5945512

この記事へのトラックバック一覧です: タランドゥスが続くよどこまでも:

« タランドス落ちる | トップページ | 今日のタランドス »