« バザー終了 | トップページ | ドングリな履歴 »

小さい秋と不思議を見つけた!

涼しくなったので、久しぶりに隣の公園に行き、次男と遊びました。台風の影響で風が強かったので、サッカーのパス練習とシュート練習、それとキャッチボールをしました。キャッチボールは今日一日でかなり上達しました。

死んだ二人の爺ちゃんは野球が好きだったので、孫の成長を見せてあげたかったですね。(-人-) 合掌

さて、真夏はご無沙汰していた公園ですが、まだ青々としているけど、秋の気配を漂わせています。20050925_kikurage_03

20050925_kikuragenoki_00 これはたぶんキクラゲだと思います。生えてた木が右の写真です。カシの仲間じゃないでしょうか?ちょっと樹木の知識は弱いので確かではありません。いずれにしてもまだ元気な木です。

20050925_donnguri_05 20050925__donngurizensyu それから、ドングリも既に結構落ちてました。次男と少し拾って帰ってきました。ドングリについてはまた、別にアップします。

さて。不思議ですが、20050925_darenosentaku_mono実はこの写真の中に隠れてます。

正面の木と手前の上の部分もポプラの木です。

下にある自転車2台は私と次男の自転車です。

よく見ると地上5~7mくらいのところに黒い何かがぶら下がっているのがわかります。

なんでしょうか?(・_・?)

20050925_popura_suzuzu ちなみにこの時期ポプラにぶら下がっているのは左の写真です。実というのでしょうか?ポプラの別名「鈴懸けの木」と言われる所以です。クリスマスツリーにつける金色の飾りによく似てます。

でも、今回ぶら下がっているのは、ちょっと違います。

 

 20050925_popurahositearu1

  正体はこれです。パンストですかね?きちんと

プラスティック製の洗濯ばさみ付きハンガーに3足ほど干してあります。

誰の洗濯物なのでしょうか?

こんなところに干すのは大林素子でも無理ですし、取り込むのだって、猿のジローじゃないとできません。

(^_^; アハハ…

いったい誰が?謎です。(・_・?)ワカンナイ

« バザー終了 | トップページ | ドングリな履歴 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/6116601

この記事へのトラックバック一覧です: 小さい秋と不思議を見つけた!:

« バザー終了 | トップページ | ドングリな履歴 »