« クワカブ本だ!コンニャロメ! | トップページ | タマゴナスとさくら水産 »

お兄ちゃん、頑張る!

長男がプール納めの水泳大会で、がんばりました。アンカーでしたが、タッチされた時は、既に大差をつけられており、誰もがあきらめていたのですが、ゴールではタッチの差まで追い上げ、会場を盛り上げたそうです。

学年一のチビにしては大層な活躍をしたみたいで、♀の人は感動に打ちひしがれていました。私もビデオを見て、「ああ、カッコ良かったな」と思いました。親ばかです。

このブログではあんまり出てきませんが、長男は成績もいいし、スポーツもできるし、次男と違って性格もおとなしいし、特に問題はない(親ばかですが)のですが・・・とにかくチビです。チビというのは社会的にハンデが大きいです。その中で、よく頑張っていると思います。

ちなみに私も「チビ、デブ、ハゲ」の三冠王に王手をかけていて、社会的なハンデが大きいです。ヘレンケラーです。

まあ、今日はサッカーも勝ったし、良いことが重なりました。

« クワカブ本だ!コンニャロメ! | トップページ | タマゴナスとさくら水産 »

コメント

長男さん珍しく登場ですね。素敵!!チビ、大丈夫です。我が家の長男は反対に学年一でかいのですが、「大きなかぶ」の劇で本人はねずみの役をしたかったそうですが、、、じゃんけんにまけたこともあり、、犬になったそうです。。たぶん先生もほっとしたのではないでしょうか。小さなネズミのちからもあわせれば大きな力だよという話ですから、、、本人はどうしてもねずみがしたかったらしく、とても不満そうです。大きいのも、選択肢が少ないです。

そうですか。確かに学年一でかい子がねずみの役をやると、劇ではなくて、コントになってしまいますね。笑いを取る劇ならいいですけど、感動を演出するには不適切かもしれません。
ちなみに長男も鼓笛隊で大太鼓をやりたかったようですが、やはり不適切で小太鼓になりました。
先生はよく見てますね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/5841338

この記事へのトラックバック一覧です: お兄ちゃん、頑張る!:

« クワカブ本だ!コンニャロメ! | トップページ | タマゴナスとさくら水産 »