« ある虫ヲタの歴史(エピソードファイナル) | トップページ | 虫達の冬支度2005 »

虫達の冬支度2005追加

ヘラヘラのケースも邪魔なので、掘り起こしてみました。

まっ黄黄でしたが、まだ蛹室を作る様子がありません。

もう一度ガチガチにマットを詰めて、潜らせました。

交尾で白くなったグラントですが、メスが死んで喪中なのか、また、

黒くなりました。

20051023__gurakuro

« ある虫ヲタの歴史(エピソードファイナル) | トップページ | 虫達の冬支度2005 »

コメント

文面から写真はグラントシロカブトですよね。
こんなに色が変わるなんて不思議ですね。
喪中で礼装ということですね。(笑)

ウチのヘラヘラも、なんだか黒くなってしまいました。
湿度が高いとは思えない状態なんですけどねぇ。

>>ねてるさん
白くなってくならいんですけどねえ。黒いと本当に何カブトか解らなくなってしまいます。
まあ、喪中なんでタキシードモードということにしておきます。

おのパパさん、メスゲットしたんですよね。交尾、交尾、グラシロみたいに色変わらないか調べてみて下さい。

交尾させると元の色に戻るかな?ちょっと楽しみです。1週間くらいお待ちください。

>おのパパさん
結果、楽しみにしてます。(^_^;)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/6531373

この記事へのトラックバック一覧です: 虫達の冬支度2005追加:

« ある虫ヲタの歴史(エピソードファイナル) | トップページ | 虫達の冬支度2005 »