« 虫達の冬支度2005 | トップページ | デアゴスティーニ11.12号 »

スーパードッジボール

20051023__doddi  町内の小学校対抗のスーパードッジボール大会が開かれました。

次男はまあまあ上手なのですが、誰に似たのか仕切屋で、キャプテン気取りです。

当然のように1番のビブスを着けてました。┐('~`;)┌

全15チームで4ブロックに分かれて、各ブロック一位のみが予選通過です。

Aブロック1位で通過しましたが、準決勝で敗れました。

私は準決勝のもう1試合が事実上の決勝戦と思っていたので、この時点でメダルはないなと判断し、腹も減ったので家にもどりました。

ところが♀の人から、「3位決定戦で勝ったよ!」とのメールが入り、

ちょっと驚きました。(^_^;)

でも虫の世話があったので、それほどがっかりもしませんでした。

冷たい親です。(^^;;;;medaru

それで、これが銅メダルです。

チームでは確かにポイントゲッターでしたが、今年は当てにいってる感じで、やや不満が残りました。

狙うときは小細工をせず、全力でぶち当てるのが、おます♂好みのプレーです。

特に小学校の高学年になるまでは、あまり小さくまとまって欲しくないですね。

ところで、「スーパードッジ」ですが、私たちが子供の頃と比べて、

何がスーパーなんでしょうか?(・・?

頭に当たるとセーフとか、

外野が枠内で捕れないと、ボールの所有権が移るとか、

なんか、緩くなった感じがするのですが・・・・

ボールが硬くて、アメフトみたいな防具を着けないと怪我をするドッジボールなら

「スーパードッジ」かなという気はしますが(゚゚;)\(--;)ソンナアホナ・・・・・・

でも、ヒメオオどころかシロテンハナムグリしか捕れない、

「おますスーパー繰り出し網4.5m値段も4.5千円」

のネーミングセンスに近い緩さがあって、

本当は好きです。(^^;;;;

« 虫達の冬支度2005 | トップページ | デアゴスティーニ11.12号 »

コメント

なんでスーパーなんだろ?表題を読んだとき、そう思いました。
あまり意味はなさそう、ってことですね!?(笑

3位入賞おめでとうございます。
もしかして放課後なんかに練習しているクラブ活動ですか?そして、そこのエースですか?
個人メダルまで用意されるドッジボール大会とは、みなさん熱心に活動されているんでしょうね。そこがスーパーと思いました。

おのパパさん、そうなんですよ。私の場合、こういう言葉の選択にいちいち反応しちゃうんですよね。(^_^;)
ちょっと調べたら、ドッジボールの公式ルールは別にあるみたいなんで、子供向けのドッジボールをスーパードッジって呼んでるみたいなんですが・・・・
どうでもいいんですけどね。(^-^)

ねてるさん、ありがとうございます。
クラブ活動じゃなくて、年に一度だけ大会があるんで、その前1ヶ月ぐらいから即席チームが練習して参加します。
エースなんてとんでもない、「口先エース」ですよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/6541620

この記事へのトラックバック一覧です: スーパードッジボール:

« 虫達の冬支度2005 | トップページ | デアゴスティーニ11.12号 »