« コリドラスの産卵 | トップページ | ある虫ヲタの歴史(エピソード1) »

ゲーム禁止令、発令!

20051017__07ge-mukinsi 我が家では、兄弟喧嘩は厳禁となっています。

兄弟が多く揉め事の多かった親たちの世代を見てきたので、「兄弟は仲良くすべし」を家訓と残すつもりです。

♀の人の言うことをきちんと聞き、優しくすることも、厳しく指示されています。

特に我が家の女性は♀の人「一人」ですので、「女性を大切にすること」を家訓に残すつもりです。

ゲームをやる時間は30分で、タイマーをセットして行い、とぼけてセットだけして、スタートを押さないという行為も厳しく禁止されています。

「時間厳守は大切ですし、うそやごまかしはいけません。」これも家訓に残すつもりです。

しかしながら、ルールや規則は守れないから作られるのであり、当然のごとく、これらのルールは

守られていません!( ̄^ ̄)

最終的には♀の人の堪忍袋の緒が切れるまで、猶予があります。

そして、最近、その緒が切れてしまいました。

その結果がこの写真です。

ゲーム(プレステ、キューブ、64、GBA、DS)全て使用禁止となりました。

禁止にしたのは♀の人ですが、なぜか告示は「父」である私がします。

我が家では父が決めた事は絶対で、逆らうと虐待されるので、

さすがに子供は文句をいいません。それはいいのですが・・

この絶対であるはずの父は、お小遣いを♀の人から頂く生活から

脱却することができません。

何か良い手はないでしょうか・・・・・┐('~`;)┌

« コリドラスの産卵 | トップページ | ある虫ヲタの歴史(エピソード1) »

コメント

こりゃもう永遠のテーマかもしれませんね。時間で切られても、展開の都合でセーブできないとか、やめようとしないですよね(汗
私はチャンネル変えちゃいますけど(笑

そうですよね。私もドラクエとか好きで、やりだすと会社休みかねないクチなんで、あんまり子供に強く言えないのですが・・・

上州名物、『かかぁ天下と空っ風』をイメージさせる話ですね。戦前の群馬の♀の人は赤城おろしなどの空っ風(今回は子供達の喧嘩?)の中、忍耐強く生活し、養蚕で得た収入で家計(♂の人のお小遣い?)をやりくりしたそうです。勿論、うちもかかぁ天下で安泰です。(^-^)v
p.s.送って頂いた幼虫さん達の飼育、楽しませて頂きます。さっさとマットの中にいなくなっちゃいましたけど・・・。f(^-^;

うーん、♀の人が忍耐強くやりくりしているかは、ちょっと自信ないですね。働いてお金かせいで下さいとお願いしてますが、いやだと言ってます。
幼虫たち無事に育つといいですね。

わりとゲーム好きの私には痛いお話しです。(^ω^;
ドラクエが出たらしばらく質素な夕食になったりします・・・。♂の人ごめんなさい。
タイマーセットというのはなかなか良い案ですね。
お小遣いの件は・・・♀の人さんと同じ立場なのでノーコメントです(笑)

おっ!ぷにさんドラクエマニアですか。止められないですよね、はまり出すと。子供なら尚更ですよね。

我が家は、ゲーム大好き一家です。ので、ゲーム禁止令なんて、とても、とても。ただゲームした後、散らかってると、私が爆発します。ただ、GBAとかDSとか、独りでするのは、嫌で、絶対買ってやらない。です。キューブは、コントローラー4個揃えて、みんなで、しろっっ。ってな感じで、なんとか、やってます。が、次男は、アクション物が好き?みたいで、勝手にプレステつけて、独りでしていることが多々あります。まだ4歳・ちよ~っと心配です・・・。だけど、ちゃんと、やめなさい。って言ったら、みんな、言うこと聞くので、今の状態でいいのかな??と、思ってます。教育ママゴンさんみたいな人が聞いたら大変かな。長男は、マリオ・とピクミンが大好きなんです。ちまちましたもの、可愛い物好きです。  昔、普通のファミコンで、ドラクエをセーブしても、いつも、いつも、やり直しみたいになって、ムッと、してました。その後、ドラクエをやり遂げる自信がなくなってました・・・・。今は、子供と一緒にマリオです。

そうですか。わたゆきさんのところはみんなお利口さんでいいですね。うちのは口答えするようになってきて、大変みたいです。
うちにもソフトは凄い数ありますが、今はサルゲチュ3にはまってるみたいです。
携帯用ゲームは電車に静かに乗せるのが最も大きな目的なんですけどね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/6448396

この記事へのトラックバック一覧です: ゲーム禁止令、発令!:

« コリドラスの産卵 | トップページ | ある虫ヲタの歴史(エピソード1) »